1. トップ
  2. ダイエット
  3. 寝る前3ステップでOK!ガチガチのお尻をほぐす簡単ストレッチ

寝る前3ステップでOK!ガチガチのお尻をほぐす簡単ストレッチ

  • 2026.4.16

おはようございます。ピラティスインストラクターの澤田みのりです。

前回のストレッチ引き続き、

「長時間座りっぱなしでお尻が痛くなってくる」「お尻が凝ってつらい…」

そんな方におすすめの、簡単ストレッチをご紹介します。

寝る前の簡単3ステップ!ガチガチのお尻をほぐすストレッチ

※膝や股関節に違和感や不調がある方はお控えください。

1)脚を横に流す

お尻のストレッチ手順1
朝時間.jp

2)膝を外側に開いているほうの足首を、反対側の太ももに乗せる

お尻のストレッチ手順2
朝時間.jp

3)乗せた側(上側)の脚と反対方向に両手をつく(乗せた側のお尻の外側が伸びます)

お尻のストレッチ手順3
朝時間.jp

※左右の坐骨をマットに下ろしたまま行ないましょう

反対側も行いましょう!

効果のある部位

  • お尻

回数の目安

心地の良い範囲内で

エクササイズのポイント

ゆったりと深い呼吸を繰り返しながら行ないましょう

***

疲れを翌朝に持ち越さず、すっきりした朝を迎えるために、ぜひ寝る前にトライしてみてくださいね!

【動画はこちら】Instagramでチェック!

https://www.instagram.com/reel/DW2n-RkE6qX/

朝時間.jp
デスクワーク疲れに◎簡単3ステップ「股関節ほぐしピラティス」

おはようございます。ピラティスインストラクターの澤田みのりです。「デスクワークで長時間座っていると、お尻はつらいし股関節は硬くなる…」 そんなお悩みを抱える方に、ぜひ試し…

記事を読む

最後までお読みいただきありがとうございます!今週も健やかに過ごせますように♪

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる