1. トップ
  2. 「ママの匂いがないと寝ない」妻の限界育児にトドメを刺す夫の一言<夫のポジハラがウザい 2話>【うちのダメ夫 まんが】

「ママの匂いがないと寝ない」妻の限界育児にトドメを刺す夫の一言<夫のポジハラがウザい 2話>【うちのダメ夫 まんが】

  • 2026.5.28

【これまでのあらすじ】

0歳と3歳の姉弟を育てている妻は、育児と家事に追われて毎日が限界だった。そんな妻に「笑顔」を求め、「もっと気楽にやろうよ~」と無神経なことを言う能天気夫。やることなすことがズレている夫に、妻のストレスは爆発寸前!

undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト
undefined
ウーマンエキサイト

 

「ただいマンモス」と元気よく叫んで帰宅した夫。意味不明なテンションと、全く笑えないギャグは、育児で疲れ果てている私にはウザいだけ。「元気出してもらおうかと思って」と夫は言いますが、余計に疲れるだけなのでほんと勘弁してほしい。

でも、そんなテンションアゲアゲの夫の手にかかると、ぐずっていた息子が不思議と笑顔になったのです…。「ほらね!」とばかりにドヤ顔で私を見てきた夫に何も言えなくなった私。やっぱり、ニコニコするのって大事なんでしょうか…。

夫・拓也に3歳の娘・真央の寝かしつけをお願いすると、寝室から賑やかな声が響いてきました。我慢できなくなり「寝かしつける気あるの? 明日も早いんだから!」と寝室のドアを開けると、真央は興奮して笑い転げており、全く寝るテンションになっていません。私が睨むと拓也は 「やっぱりママの匂いがないと眠たくならないんじゃない?」って…。

違う…そうじゃない
あなたが真剣に寝かしつけをしようとしてないだけですよね?!

プロット:ウーマンエキサイト編集部、コミカライズ:華緒はな

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる