1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ズッキーニが飲める】レンチン一発で出来る「ずるいズッキーニ」作ってみた!美味すぎて簡単すぎてズルい♡

【ズッキーニが飲める】レンチン一発で出来る「ずるいズッキーニ」作ってみた!美味すぎて簡単すぎてズルい♡

  • 2025.9.3

暑くてキッチンに立つのも億劫…そんな季節にピッタリなのがレンチン調理ですよね!というわけで、レシピサイトNadiaで、レンチンだけで作れる逸品がないかと目をギラつかせていたら、発見!発見〜!その名も「ずるいズッキーニ」です。何がずるいの?と見てみたら、火を使わず洗い物も少ないのに、おいしすぎて思わず「ずるい」と言ってしまうらしい。なにそれ気になる(笑)ってことで、さっそく作ってみたいと思いま~す!


今回参考にしたのは、食材2品だけ、調理時間5分だけ、ほったらかすだけなど、 あらゆる「〇〇だけ」をちりばめた『だけメシ』レシピを発信している「ちはる」さんのレシピです。

【まるごとレンチンするだけ】ずるいズッキーニ これは、 飲める。(ちゃんと噛んでください) そして、 ずるい。 おいしいに決まってる…!! ズッキーニが安くなってきた今、 これ、作らなきゃ損かも。 レンジだけ。 洗い物ほぼナシ。 包丁すらほぼいりません。 $(’.js-cancel-pointer-events’).on(’contextmenu’, function () { return false; });
超簡単なのにおいしすぎる!「ずるいズッキーニ」



材料(2人分)
ズッキーニ…1本(200g)

[A]
ツナ缶(油をよく切っておく)…1缶(70g)
コンソメ(顆粒)…小さじ1
カレー粉…小さじ1/2
粉チーズ…小さじ2
マヨネーズ…小さじ2~3
にんにく(チューブ)…3cm

ブラックペッパー・ペッパーソース・パセリ…各お好みで

下準備
ズッキーニはよく洗い、爪楊枝などで10か所ほど穴を開けておく。



電子レンジで加熱した際に破裂するのを防ぐため、必ず穴を開けてくださいね!

作り方
1.ズッキーニをラップで包み、電子レンジ600Wで3~4分加熱する。



2[A]をよく混ぜ合わせておく。



3.1のズッキーニの粗熱が取れたら縦半分にカットし、2をたっぷりのせる。お好みでブラックペッパーやペッパーソース、パセリをかけたら完成。







はい、完成!





食べる前からカレー風味が漂っていて、食欲増進♪
いただきま~す。

パクっ。はい、おいしい!すぐおいしい!すごくおいしい!
ズッキーニの火通りもちょうど良く、ツナとマヨとカレー粉のトリプルパンチの旨味が炸裂★

ご飯もバクバク進むので、あっという間にズッキーニ1本ペロリ。
確かにこれは飲めるほどおいしいから、「ずるい」です…(笑)。



このツナマヨソースはズッキーニの他にも、キュウリやトマトにも合うとのことなので合わせてみました。
確かに瑞々しいトマトと合います!これもおいしい~。

食べた後の洗い物が少ないのもうれしいですね♪
みなさんもぜひ、レンジでササっと「ずるいズッキーニ」を作ってみてくださいね!

★レシピサイトNadiaはこちら
https://oceans-nadia.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる