1. トップ
  2. 「アイスの食べ過ぎ」でお腹を壊したお母さん。→登場した《かわいすぎるお医者さん》に「なんとなく良くなった気がします」

「アイスの食べ過ぎ」でお腹を壊したお母さん。→登場した《かわいすぎるお医者さん》に「なんとなく良くなった気がします」

  • 2025.8.4

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

今回は、アイスの食べすぎでお腹が痛くなったえりたさんを診てくれた(?)、息子くんこと“たーちゃん先生”の奮闘記が描かれています。小さなお医者さんの予想外の診察が、ほっこりとした笑いを届けてくれます。

お腹が痛いママに問診スタート

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:えりた(@erita_enikki

アイスを食べすぎてお腹を壊してしまったえりたさん。うずくまっていると、そこへ登場したのは白衣姿のたーちゃん先生。おもちゃの注射器と聴診器を手に、「しんさちゅ しまーしゅ!」と元気いっぱいに診察スタートです。横たわるえりたさんが「お願いします…お腹が痛いんです」と訴えると、たーちゃん先生は真剣な表情でお腹に聴診器を当てます。

「ど…どうですか?」と恐る恐る尋ねると、「どうでーす!」と自信満々な回答。続けて「お腹の具合は?」と改めて聞いてみると、返ってきたのは「ぐあいでーす!」の力強い一言に、思わずズコーッと突っ込まずにはいられません。

その後は、なぜかお股に注射をされつつ、顔に謎の塗り薬を“ぬりぬり”。たーちゃん先生は満足げな表情で深々とお辞儀し、「またのおこしをおまちしておりましゅ」。まるで名医のような態度に思わず「名医だ…!」と納得するえりたさんなのでした。

どこか不思議な診察ながらも、「なんとなく良くなった気がします」と語るえりたさん。読者からは「またのおこしはイヤだわwかわいいからいいけど」という声や、「アイスどのくらい食べてしまったのですか。組み合わせて温かいお茶とかも挟んでみてください。身体は冷たい物を欲してないからだと思いますので労ってください」といったアドバイスも寄せられていました。

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる