1. トップ
  2. 「母が子ども3人連れで電車に乗る理由」。面倒だし大変...それでも/いってらっしゃいのその後で

「母が子ども3人連れで電車に乗る理由」。面倒だし大変...それでも/いってらっしゃいのその後で

  • 2026.2.5

長男、次男、長女と3人の子どもを育てながらも、ひとりの時間を楽しむことも忘れない。子どもの意思を尊重するのと同じくらい、母である自分もひとりの人間として尊重しつつ、「こうあるべき」に縛られない自由で伸びやかな毎日を描いたコミックエッセイ『いってらっしゃいのその後で』(KADOKAWA)。子育ては大変だけど、その裏にある楽しさや驚き、新鮮さを筆者ならではの視線で綴ります。
※本記事はツルリンゴスター 著の書籍『いってらっしゃいのその後で 』1~2(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。

私がこども3人連れで電車に乗る理由

15499508.webp
15499509.webp
15499510.webp
15499511.webp

元記事で読む
の記事をもっとみる