1. トップ
  2. レシピ
  3. 【日比谷】これからの季節に行きたい!熱々おでんで昼飲みを♪「おでん栄」

【日比谷】これからの季節に行きたい!熱々おでんで昼飲みを♪「おでん栄」

  • 2025.11.15

おでんとお刺身と日本酒が楽しめる「おでん 栄」。 土日祝日は12時から営業しているので、週末に息子と行ってきました。ちょうどその日は風が強くて、寒かったので、熱々のおでんが食べたい気分に♪

出典:リビング東京Web

2種類のおでん出汁

「栄」のおでんは、優しい味わいの京だしおでんと、コク深い鶏だしおでんの2種類から選べます。特におすすめは、トマト。じゅわ~っと出汁が中まで染みて、トマトの酸味もおでんに意外と合う!

出典:リビング東京Web

他にも、定番の大根や、私も息子も1番好きなちくわぶ、ころんと可愛い餡入り蟹団子などをチョイス。好きなものを1品から注文できるのもいいですね。

出典:リビング東京Web

鶏だしの方では、大きい鶏つくねがふわふわで美味しかった!ももや、砂肝といった焼鳥の串をおでんにしているのも気になりました。

出典:リビング東京Web

日本酒や果実酒をおともに

こちらのお店では、プレミアムな日本酒が楽しめるのも人気の一つ。種類も豊富です。

私は、昼だったので少し控えめにもう一つのおすすめ、鳳凰美田の果実酒を合わせてみました。ゆず酒をいただきましたが、果実感が強く、甘さが控えめなので、おでんにもぴったり!

出典:リビング東京Web

土日祝限定の定食

いつでも腹ペコでがっつり食べたい息子は、定食にしました。おでんとお刺身、ごはんがセットになっていて、なんと1600円!かなりお得感があります。ランチを食べたいなら、何種類かある定食を選んでもいいですね。

出典:リビング東京Web

大人は、おでんをつまみながら昼飲みを、子どもは定食でお腹いっぱいに!と家族連れにもおすすすめしたいお店でした。

出典:リビング東京Web

京町屋をイメージした、和モダンな雰囲気の落ち着いた店内もとても居心地がよかったです。半個室のような席もあるので、ゆっくりおいしいおでんを楽しめそうです。

出典:リビング東京Web

ぜひ行ってみてくださいね。有楽町・日比谷・銀座、どの駅からもアクセスがよく、利用しやすいと思います。

おでんと魚料理と日本酒 栄 東京都千代田区有楽町2丁目3−2 SIL 有楽町ビル1F 070-7418-5888 月~金: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:15) 土、日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:15) 祝日: 12:00~翌0:00 https://www.instagram.com/hibiya_odensakae/

元記事で読む
の記事をもっとみる