1. トップ
  2. 恋愛
  3. 50歳フットボールアワー岩尾が“終活”!? 「介護とかしてもらうなら…」その衝撃内容とは

50歳フットボールアワー岩尾が“終活”!? 「介護とかしてもらうなら…」その衝撃内容とは

  • 2026.4.3

50歳になったお笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望は、孤独を愛するあまり、このままだと“独居老人”まっしぐら!? かまいたちの山内健司が、「岩尾さんは“終活”に入られた」とツッコんだ、岩尾が半年ほど前から始めた行動とは……?

【TVer】「孤独死って調べて……」 “独居老人まっしぐら”THE W女王芸人が明かした、死後を考慮した行動とは?

岩尾は、50歳になるまで1人の時間を謳歌してきたが、社会問題である単身高齢者に自分がいざ近づいてきて、心境に変化が起きたらしい。「ちょっとノンフィクションみたいな感じになってくる」「おひとり様じゃなくて独居老人というか。そっちにスライドしていく感じがあるから、その怖さは若干ある」と苦笑交じりに本音を明かした。

そんな岩尾は、50歳にしてヒゲの脱毛を開始。半年ほどで、鼻の下やあご回りがすっかりキレイになった。施術の長い待ち時間を有効活用して、濃かった胸回りを含む上半身の脱毛も始めたそうだ。

上半身がキレイになると岩尾は、「下(に毛が)あんのなんかバランス悪いな」と気になりだしたのだとか。「例えば介護とかしてもらうならば、(毛は)ない方がいいんじゃないか」ということで、下半身の脱毛も始めようとしている。

脱毛について岩尾は、「誰のためにキレイになっているかというより、面倒見てもらうことを想像してやりだしている」とのこと。脱毛にまさかの理由があったことに山内は、「もう介護のことも考えてはるんですね」「岩尾さんは終活に入られた」とツッコみ、スタジオ一同と苦笑いした。

なお、岩尾のこのエピソードは、4月1日に放送されたトークバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』で明かされた。

【TVer】“大勢でワイワイしたい陽キャ”かまいたち濱家隆一が失言!? 「うわっ」「酷い」「ダメだね」「嫌だったな」“おひとり様好き芸人たち”から総ツッコミ

元記事で読む
の記事をもっとみる