1. トップ
  2. 本当の優しさとは何か――? 婚約者の思いを知り、新しい決意が…【やさしさに焦がれる Vol.69】

本当の優しさとは何か――? 婚約者の思いを知り、新しい決意が…【やさしさに焦がれる Vol.69】

  • 2026.2.20

■これまでのあらすじ

母に結婚を反対され苦悩する凜。その裏で、弟はFXの失敗から実家の金品を持ち出していた。弟を訪ねた凛だったがそこに現れた婚約者は、「100万円を渡す代わりに家族へ迷惑をかけない」との合意書を差し出す。凜は彼の優しさに救われながらも、情けない家族を許せず「あなたの人生に迷惑をかけたくない」と別れを告げた。彼は凜の優しさを愛しつつも不安を感じており、彼女を守るため「遠距離になるなら別れる」と嘘をついていた。弟に合意書を差し出したのも、凜が自分にとって必要な存在だったから。本当に大切な人以外はどうでもいいと考えている彼は「自分は冷たい人間だ」と語るが…。

■彼の本音を聞いた凜の胸に込み上げたものは…

■彼は「冷たい人間」なんかじゃない――!

彼は、凜の許可も得ずに弟へ合意書を渡したことを、確かにやりすぎだったと感じていました。だからこそ、凜から別れを告げられても仕方がない――そう覚悟していたのです。

しかし、彼の本音を聞いた凜は、気づけばその胸に飛び込んでいました。彼がしてきたことは、冷たさではなく「強さ」から生まれた行動だったのです。

ただ優しいだけでは、誰かを守ることはできない。自分を犠牲にしてばかりでは、本当の意味で人を想うこともできない。

――凜は初めて、彼の強さの中にある真の優しさを感じ、自分もまた強くなりたいと心から思うのでした。

(福々ちえ)

元記事で読む
の記事をもっとみる