1. トップ
  2. リクルート「SUUMOリフォームストア」を終了、アフターサポートは継続

リクルート「SUUMOリフォームストア」を終了、アフターサポートは継続

  • 2025.12.15
リクルートは15日、2016年10月からサービスを提供してきた「SUUMOリフォームストア」を2026年1月を持って終了することを発表しました。
リクルートは15日、2016年10月からサービスを提供してきた「SUUMOリフォームストア」を2026年1月を持って終了することを発表しました。

リクルートは15日、2016年10月からサービスを提供してきた「SUUMOリフォームストア」を2026年1月を持って終了することを発表しました。

SUUMOリフォームストアは、リフォームを検討している生活者と施工業者を繫ぐ役割を果たしており、ウェブサイトやアプリでリフォームの相談や業者選び、見積もりの依頼などを行えるサービスです。

サービスを終了するのは、「事業環境や利用状況などを総合的に判断した結果」としており、これまでに「SUUMOリフォームストア」でリフォーム工事を実施された人向けに工事後のお問い合わせ窓口として以下を案内しており、2026年1月以降のサービス終了後も工事後に関するお問い合わせやアフターサポートは継続して対応していくとしています。

『SUUMOリフォームストア』に関するお問い合わせ窓口

2025年6月に新規申し込みを停止

SUUMOリフォームストア自体は新規申し込みや下見の依頼、Web上からの新規の問い合わせ受け付けを2025年6月末から停止しており、突然の案内になったことを謝罪しています。今回、改めてサービスの終了を発表した形になります。

リクルートはウェブサイト・アプリの「SUUMO」をはじめとした各種サービスを通じ今後、生活者の利便性向上と不動産業界発展に努めていくとしています。

元記事で読む
の記事をもっとみる