1. トップ
  2. エピソード
  3. 私がワンオペ育児中に不倫していた夫…「家族を捨てるほどの思いはなかった」あっさり謝罪された話

私がワンオペ育児中に不倫していた夫…「家族を捨てるほどの思いはなかった」あっさり謝罪された話

  • 2026.9.23

もし夫や妻が不倫をしてしまったら、そう簡単に許す気にはなれないですよね。それでも相手が真剣に謝って「相手とは別れる」と言ってくれたら、その誠意は信じたいところですが……。今回は「職場の女性と不倫していた夫を問い詰めたら、あっさり謝罪された話」をご紹介いたします。

美鈴は夫の寛太と0歳の息子・朝陽との3人家族です。寛太は「子どもが生まれる頃には仕事が落ち着くはず」と言っていたのですが、朝陽が生まれても相変わらず多忙な様子。そのため美鈴は一人家事と育児に追われていたのでした。
しかしある日、美鈴は寛太が前日使った車から女性もののピアスを見つけます。不審に思い、翌日仕事終わりの寛太を尾行すると、寛太は見知らぬ女性と手を繋いでホテルに入っていきました。
帰宅した寛太を美鈴が問い詰めると、寛太はあっさり不倫を認めました。自分が一人で必死に育児しているときに、「美鈴が妊娠してから女性として見れなくなったから」と言い訳され、美鈴はどうしようもないほど傷つきました。
美鈴は寛太が今後どうするつもりなのか確かめることにしたのですが……。

「不倫相手と一緒になる気はない」

深くは考えていなかった夫…

不倫していることを知っていると告げ、寛太を問い詰めた美鈴。寛太は美鈴に謝罪し、「家族を捨てるほどの思いはなかった」と言い訳したのでした。家族に対しても不倫相手に対してもなんの覚悟もなかったなんて……妻として悲しくなるセリフですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ