1. トップ
  2. レシピ
  3. チンしてトースターだけで、こじゃれてるー!『なすと鶏もものパセリパン粉焼き』

チンしてトースターだけで、こじゃれてるー!『なすと鶏もものパセリパン粉焼き』

  • 2026.9.22

材料を切って混ぜたら、あとはレンジ&トースターにおまかせ!火を使わずにできて、サクッとした食感が楽しい『なすと鶏もものパセリパン粉焼き』のレシピをご紹介。

オレンジページnet

材料(2人分)

なす(大)……2個(約200g)

鶏もも肉(から揚げ用)……200g

赤パプリカ……1個(約120g)

〈パセリパン粉〉

パセリのみじん切り……1枝分

パン粉……50g

粉チーズ…… 大さじ2

にんにくのすりおろし…… 小さじ1/2

オリーブオイル…… 大さじ3

塩…… 小さじ1/2

作り方

(1)下ごしらえをする

オレンジページnet

なすはへたを切り、縦半分に切ってから横に幅1.5cmに切る。パプリカは縦半分に切ってへたと種を取り、一口大の乱切りにする。大きめのボールに鶏肉、なす、パプリカ、パセリパン粉の材料を入れて混ぜる。

(2) 鶏肉と野菜を直径21cmの耐熱の器に入れ(パセリパン粉は少しボールに残す)、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で5分加熱する。

(3)ラップを取り、残しておいたパセリパン粉を全体に散らし、オーブントースターで5~6分、パン粉がこんがりとするまで焼く。途中、焦げそうになったらアルミホイルをのせる。

オレンジページnet

レンジやトースターにかけている間はほったらかしでOK!なので、その間に洗い物や副菜作りも効率よく進められます。ぜひ一度作ってみて。

 

井原 裕子

イハラ ユウコ

料理家

ヒューストン、ロンドンに約8年在住し、現地の料理やスーパー、市場に親しみ、料理、食材を学ぶ。帰国後、料理研究家のアシスタントを経て独立。雑誌や書籍でのレシピ提案、企業向けメニューや商品の開発、フードコンサルティングなど、多岐にわたって活躍している。レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」の副編集長を6年勤めた。

(『オレンジページvalue9-10月』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ