1. トップ
  2. エンタメ
  3. 2歳長男の“前世の記憶”?小島瑠璃子の告白にスタジオ騒然「すごい…」「今のうちに証拠を」

2歳長男の“前世の記憶”?小島瑠璃子の告白にスタジオ騒然「すごい…」「今のうちに証拠を」

  • 2026.6.2
【写真・画像】小島瑠璃子、2歳長男の“前世の記憶”を告白 スタジオ騒然「すごい…」「今のうちに証拠を」 1枚目
ABEMA TIMES

タレントの小島瑠璃子が、現在2歳になる自身の長男が“生まれ変わり”かもしれないと思った出来事を告白し、スタジオを騒然とさせた。

【映像】"前世の記憶?”を語る2歳息子との2ショット

『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』は、YouTube登録者数累計390万人を超える都市伝説系人気YouTuber・Naokimanの初冠番組。Naokimanのもとに都市伝説好きの有名人が集結し、昨今話題のニュースをキッカケに、真偽不明の噂を『愛とロマン』をもって楽しく語り合うエンターテインメントショーだ。

【写真・画像】小島瑠璃子、2歳長男の“前世の記憶”を告白 スタジオ騒然「すごい…」「今のうちに証拠を」 2枚目
ABEMA TIMES

6月2日放送の番組内において、小島が「うちの息子が"生まれ変わり"っぽいこと喋り始めた」と明かす一幕があった。小島によると、2歳になる長男は運動よりもお話が得意な子だという。ある日、小島が秋田の名物である「きりたんぽ」という言葉を発したところ、息子が突如としてきりたんぽの製法を一から説明し始めたというのだ。小島自身はきりたんぽの作り方を知らなかったため、我が子が知り得るはずのない詳細な知識を語り出したことに衝撃を受けたと振り返った。

この告白に、見取り図・盛山晋太郎は椅子から立ち上がりそうな勢いで「えぇぇーっ!?」と驚き、スタジオメンバ一同も「すごい…」と騒然となった。小島が「元々おじさんっぽい感性あるなーと思ってたんですよ。…『秋田のおじさん』でした」と笑顔で続けると、スタジオは笑いに包まれた。

月刊ムー編集長の三上丈晴氏は「3歳、5歳になってくると、途端に(前世の)記憶がなくなっちゃうんですよ。今のうちに証拠をとって」とアドバイス。さらに「生まれてくる時の記憶ある?」「お母さんのお腹の中にいた時の記憶ある?」と段階を経て問いかける手法を伝授した。

元記事で読む
の記事をもっとみる