1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水晶玉子の週間占い(4/6~4/12)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

水晶玉子の週間占い(4/6~4/12)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

  • 2026.4.6

人気の水晶玉子先生の占い、4/6(月)~4/12(日)の開運アドバイスが到着!まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに穏やかに過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1.北条政子TYPEの4/6~4/12】

完璧を目指さなくても大丈夫、少しずつ慣れていこう

完璧を目指さなくて大丈夫と心得ておきましょう。新しい環境では、うまくいかないのが当たり前です。失敗しても落ち込みすぎず、少しずつ慣れていけばいいと思えると気が楽になります。焦らず自分のペースで進んで。

【2.広岡浅子TYPEの4/6~4/12】

まずは挨拶から‼ 良い印象が人間関係の土台をつくる

挨拶を丁寧にすることを心がけてみましょう。おはようございます、お疲れさまです.基本的な言葉が、人間関係の土台を作ります。緊張して話しかけられなくても、挨拶さえしっかりしていれば印象は悪くなりません。

【3.クレオパトラTYPEの4/6~4/12】

わからないことは素直に聞くと好印象

わからないことは素直に聞きましょう。知ったかぶりをするより、教えてくださいと言える方が好印象。聞くことは恥ずかしいことではありません。早めに聞いておいた方が、後々スムーズに進められることが多いですよ。

【4.ココ・シャネルTYPEの4/6~4/12】

新生活は生活リズムを整えよう

生活リズムを整えることを優先しましょう。環境が変わると気づかないうちに無理をしがち。睡眠と食事だけはしっかり確保して、体調を崩さないように。心と体が安定していれば、新しいことにも前向きに取り組めます。

【5.マリア・テレジアTYPEの4/6~4/12】

期待しすぎず、この数ヶ月は様子見の気持ちでいよう

期待しすぎないことも大切です。理想を高く持ちすぎると、現実とのギャップに落ち込んでしまいます。数ヶ月は様子見くらいの気持ちでいると、気負わずに過ごせます。良いことがあればラッキー、くらいの心構えで。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの4/6~4/12】

自分から話しかけると距離がぐっと近くなれる

自分から話しかけてみる勇気を持ちましょう。待っているだけでは、なかなか関係は始まりません。天気の話でも、持ち物を褒めるのでも、きっかけは何でも大丈夫。一言声をかけるだけで、距離がぐっと縮まります。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの4/6~4/12】

他人と比べず、自分のペースでいこう

比べる相手は過去の自分だけと決めておきましょう。周りを見て焦ることもあるかもしれませんが、人それぞれペースが違います。昨日の自分より少しでも成長していれば十分。まずはしっかりと自分の歩みを見つめて。

【8.キュリー夫人TYPEの4/6~4/12】

息抜きできる場所を確保しよう

頼れる場所を確保しておきましょう。新しい環境では何かと不安がつきもの。困ったときに相談できる人や、息抜きできる場所を見つけておきましょう。実家に電話する、友人に連絡するなど、逃げ道を用意しておいて。

【9.紫式部TYPEの4/6~4/12】

新生活の変化を楽しむと新しい出会いや発見があるかも

変化を楽しむ気持ちを持ってみましょう。慣れない環境は不安もありますが、新しい出会いや発見のチャンスでもあります。せっかくなら前向きに捉えた方がお得です。後から振り返れば良い思い出になるはずですよ。

【10.ナイチンゲールTYPEの4/6~4/12】

新しい環境に無理に馴染もうとしなくて大丈夫、少しずつ居場所を作って

無理に馴染もうとしなくていいと知っておきましょう。合わないと感じる場所や人がいてもそれは自然なこと。全員と仲良くなる必要はありません。自分が心地よくいられる距離感を探りながら、少しずつ居場所を作って。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる