1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ヤマザキ公式】コッペパンの衝撃的な食べ方。ボリューム&食べ応えが断然アップ♡こんな食べ方思いつきませんでした…!

【ヤマザキ公式】コッペパンの衝撃的な食べ方。ボリューム&食べ応えが断然アップ♡こんな食べ方思いつきませんでした…!

  • 2026.4.7

ラインナップが豊富なヤマザキのコッペパンシリーズ。なかでも、「つぶあん&マーガリン」は定番人気ですよね!ふわふわコッペパンにあるものを挟むと、ボリュームたっぷりのおやつに大変身しました♪

ヤマザキ公式「まるごとあんバナナコッペ」のレシピ

今回ご紹介するのは、ヤマザキが公式ホームページで教えてくれた「まるごとあんバナナコッペ」。なんと、コッペパンにバナナを丸ごと1本挟むそうなんです。

さっそく挑戦してみたいと思います!

材料

・コッペパン(つぶあん&マーガリン)…1個
・バナナ…1本

作り方

いつものコッペパン(つぶあん&マーガリン)です。

まずは、つなぎ目を切ります。

ふたつに分かれました〜。

下のパンの中央にバナナを丸ごと……イン!!

そして、上半分のパンをかぶせます。

横から覗いてみると、スゴイ状況です(笑)。

これを広げたラップの上にのせ、

全体を包みます。

両端をねじりましょう。

なんだかキャンディみたいですね。

このまま5分ほど放置してなじませま〜す!

ラップを外してみると、こんな感じ。バナナがコッペパンの中に包みこまれました。

では、半分に切ってみましょう。

おぉ!当たり前ですが、バナナの登場です〜♪

食べやすい大きさに切ったら完成です。

ふわむにゅ食感でボリュームアップ

ふわふわのコッペパン×もちもちバナナの組み合わせ。

食べてみると「ふわっ」「むにゅ」の食感で、いつものコッペパンとは全く別モノに大変身していました。

マーガリンのコクと油分がバナナと一体化し、つぶあんとの相性が抜群。

バナナをそのままインしただけとは思えない、絶妙なバランスにびっくりです♪

バナナさえあれば、すぐに作れるコッペパン(つぶあん&マーガリン)アレンジ。いっきに食べ応えも美味しさもアップするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

写真・文/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる