1. トップ
  2. 「もしかして…」バスタオルが黒い繊維まみれ→新品バスマットの洗濯で後悔した思わぬハプニング

「もしかして…」バスタオルが黒い繊維まみれ→新品バスマットの洗濯で後悔した思わぬハプニング

  • 2025.11.24

日本人の夫とともにアメリカに引っ越し、専業主婦をしている、サカイケイ(お家 ときどき お外)さん。夫婦のクスッと笑える掛け合いや、インドアならではの体験をブログで発信しています。

洗濯で日常によくある“なんでこうなるの?”が、今回もサカイケイさんに訪れました。黒いバスマットにまつわるちょっとしたトラブル、その原因を考える姿は、家事に奮闘する人なら一度は体験したことがあるはずです。

 

黒いバスマットとフワッとしたバスタオル

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:サカイケイ(お家 ときどき お外)

使い始めたばかりの黒いバスマット。サカイケイさんは、最初はマット単品で洗濯したものの、次回からは他の洗濯物と一緒に洗うことにしました。ところが、ある日バスタオルで体を拭くと、体中に大量の黒い繊維がべったり。驚いて一緒に洗った他のタオルや服を確認してみると、不思議なことに何も付着していません。被害にあったのは自分のバスタオルだけ。ふわっとした肌触りの良いバスタオルを見つめながら、「もしかして私のバスタオルは毛足が長いからゴミ吸着してる?」と考え込みます。洗濯のたびに、思いがけず起きるこうしたモヤモヤや困惑。吸水性の高いタオルが逆にゴミを集めやすいことに気づくこのエピソード、家事をしている多くの人にとって「あるある」と頷きたくなる瞬間ではないでしょうか。

ちょっとしたことでも、理由に気が付くと「次から気をつけよう」と思えるのが、家事の醍醐味かもしれません。

ブログ:サカイケイ(お家 ときどき お外



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる