1. トップ
  2. 「怖っ!」10年前のモバイルバッテリーがリコール!新品交換の申請をするもまさかの通知に「は?」

「怖っ!」10年前のモバイルバッテリーがリコール!新品交換の申請をするもまさかの通知に「は?」

  • 2025.9.8

日本人の夫とともにアメリカに引っ越し、専業主婦をしている、サカイケイ(お家 ときどき お外)さん。夫婦のクスッと笑える掛け合いや、インドアならではの体験をブログで発信しています。

ある日の出来事、思い出のバッテリーが、まさかのリコール通知で大騒ぎに!メールが読めない、手順が複雑…家族のやりとりがじわじわ面白いドタバタ劇です。

リコール通知に右往左往

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
サカイケイ(お家 ときどき お外
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
サカイケイ(お家 ときどき お外

サカイケイさんの元に突然届いたのは、なんと10年前に購入したモバイルバッテリーのリコールのお知らせ。「発火?」と思わず驚いてしまうその内容に、一気に不安を感じます。しかし、冷静に確認すると、この通知はAmazonの購入履歴からの通知で、怪しいものではありませんでした。それでも「本当に公式サイト?詐欺じゃない?」と警戒する夫のフォローもありつつ、申請フォームに必要事項を入力。念のため、バッテリー本体の写真も準備です。

ところが、いざ手続きを進めると、返ってきたのは謎のポーランド語の自動返信メール。「これ大丈夫?」と困惑しながらも、翻訳や、夫からの「メール内リンクを確認してみて」との助言に従い、なんとか内容を把握しようと奮闘します。しかし待てど暮らせど問題解決の連絡は来ず、「もしかして翻訳間違えた?」と不安は募るばかり。再チャレンジを誓い申請してみるものの、届いた返事は「あなたの物はリコール対象ではありません」の一言。「は?」と肩透かしを食らい、思わず脱力してしまうサカイケイさんなのでした。

日常の中で起こる、予想外の一幕。家族の絶妙なやりとりが、面倒な手続きさえも少し笑いに変えてくれます。

ブログ:サカイケイ(お家 ときどき お外



【体験談募集】義実家に帰省するも「あなたが帰ってくるせいで…」義母の衝撃発言に「2度と行かない」【2分で完了/匿名OK】

の記事をもっとみる