1. トップ
  2. スーパーのレジで、商品を乱暴に詰める学生アルバイト…続く、“まさかの対応”に「最後まで驚きの連続でした」

スーパーのレジで、商品を乱暴に詰める学生アルバイト…続く、“まさかの対応”に「最後まで驚きの連続でした」

  • 2025.10.4
undefined
出典:photoAC(写真はイメージです)

スーパーやコンビニでは、日常的にたくさんの人が買い物をしています。レジでの対応や商品を扱う仕方ひとつで、買い物の印象は大きく変わるものです。そんな中、店員さんの対応などによって、少しモヤッとする体験に出くわすこともあります。

今回は、30代女性・会社員のAさん(仮名)から寄せられた、「スーパーで若い店員さんに食材やお菓子を雑に扱われ、驚いた体験」について紹介します。

袋詰めで感じたモヤモヤ

食材を買いにスーパーへ行った時のことです。

そのスーパーではまだ店員さんが買ったものを袋に入れてくれるサービスがありました。この日はアルバイトと思われる若い男の子が担当していました。恐らく学生でしょう。

しかし、彼は食材やお菓子を袋に投げるように入れていました。表情もぶすっとしていて、硬いものならまだしも、柔らかい物やお菓子は割れたり崩れたりしそうで、「クッキー割れてないかな…」と心配になりました。

一瞬、「こんな乱暴な扱いをするなら店長さんを呼ぼうか」と思いましたが、思い直しました。この子も何か嫌なことがあったのかもしれないと考え、イライラを爆発させずに我慢することにしました。

お釣りの渡し方も雑で、普段、接客をする店員さんは皆さん優しい方ばかりだと思っていた私にとって、最後まで驚きの連続でした。

あまりにもひどい対応は報告を

さまざまな店員さんがいらっしゃる中で、時には驚いたりモヤッとしたりする場面もありますよね。Aさんのように、その場で感情的にならず冷静に対応した姿勢は“大人の対応”として称賛されるべきでしょう。

とはいえ、あまりにもひどい対応を受けた場合は、その場で優しく声をかけたり、他の店員さんや店舗の窓口にきちんと伝えることも大切です。双方が気持ちよく取引ができるといいですね。


●本記事では読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています。
アンケート実施日:2025年9月27日
投稿方法:TRILL 募集フォームより
投稿者:30代女性・会社員


※本記事は自社で募集したエピソードの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています


【エピソード募集】あなたの「モヤッとした瞬間」教えてください!【2分で完了・匿名OK】