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レジでミスを連発する新人店員→「他のレジを開けたら?」と伝えると…直後、後ろに並んでいた客が放った“衝撃発言”にあ然…

  • 2025.9.25
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出典:photoAC(※画像はイメージです)

大型倉庫型店舗では、平日でも多くの人が利用し、時には長い行列ができることもあります。特にフードコートは手軽に食事ができるため人気が高く、混雑時にはレジでの待ち時間が長くなることも。

今回は、70代女性・会社員のAさん(仮名)から寄せられた、「総合スーパーのレジでの他のお客さんとのトラブル」について紹介します。

レジのミスが続き改善を提案したところ…「お前ずいぶん偉そうだな」

ある倉庫式総合スーパーに行った時のこと。

この店は、業務用の買い出しもあるので週2回ほど行っています。売り場のレジのスタッフさんとも顔なじみで、フードコートも毎回利用しています。

ここ数カ月、新人らしきスタッフさんがオーダーを受けていますが、結構ミスも多い状況でした。

先日はフードコートのレジが2カ所しか開いていないのに、数人前の人でミスしてオーダーを止めて処理していました。私の前の人でまたミス、延々とオーダーが止まったのです。

私の番になり、「こんなに止まるなら他のレジを開けるように頼んだら?」と言いました。すると後ろにいた40代くらいの男性が「おまえ、ずいぶん偉そうだな!」と言ってきたのです。

平日の昼間、フードコートだけを利用していたと思われる作業員っぽい方でした。「あなたに『おまえ』と言われる筋合いはない」と言いましたら「うるせい!」と。

その後は何を言っても「うるせい!」の一点張りでした。

建設的な提案と暴言は別物

新人スタッフさんをかばおうと口を挟んだのかもしれませんが、初対面の相手に対して「おまえ」や「うるせい!」といった荒い言葉遣いはトラブルを招きかねません。

多くのお客さんが気持ちよく買い物できる環境を作るためには、冷静で建設的なコミュニケーションが何より大切なのかもしれませんね。


●本記事では読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています。
アンケート実施日:2025年9月18日
投稿方法:TRILL 募集フォームより
投稿者:70代女性・会社員

※本記事は自社で募集したエピソードの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています


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