1. トップ
  2. ファッション
  3. 【1週間スナップ】50代のおしゃれ、あか抜けのコツはカラーアイテムにあり?

【1週間スナップ】50代のおしゃれ、あか抜けのコツはカラーアイテムにあり?

  • 2025.7.24

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。夏のおしゃれが楽しくなるカラーアイテムを取り入れて気分上々!

7/14(月)

ライフクリエイター 神本美智子さん

パッと目を引くグリーンのセットアップを身にまとい、表参道イベントへ訪れた神本さん。リネン素材ならではの軽やかさと通気性に加え、深みのあるグリーンが大人の魅力を引き立てます。ナチュラルなのにシックで洗練された雰囲気がステキ! 「上下を同色でそろえて縦のラインを意識しました」

7/15(火)

主婦 さやさん

清潔感と知的な印象をもたらすネイビーのワンピース。袖のボリューム感や、ほどよく開いたVネックで抜け感を演出。「シンプルで体のラインを拾わないシルエットも気に入っています」。この日は爽やかなターコイズカラーの小物をちりばめ、季節感のある着こなしに。

7/16(水)

主婦 園部知美さん

落ち感のある黒いワンピースは、どんなアイテムにも合わせられる万能アイテム。この日は鮮やかなカーディガンを一点投入することで、エレガントな雰囲気へアップデート。「普段はベージュや黒などベーシックなアイテムが多いのですが、最近赤が気になっています。挿し色としてなら取り入れやすいかもと思い、まずはカーディガンに挑戦してみました」

7/17(木)

ジャイロキネシス認定®︎トレーナー 相田りみさん

ノースリーブトップスに「ハウ」のジャンパースカートを重ねたリラックス感たっぷりのコーディネート。「さらっとした肌触りとショルダー部分に施された刺し子のあしらいに、ほっこりします」。ナチュラルなスタイリングを黒い小物で締める、メリハリのつけ方がお見事。

7/18(金)

福祉施設経営 大畑佳子さん

ペールピンクのパフスリーブブラウスは、ふんわりと丸みのある袖が華やかなムードを醸し出し、大人のフェミニンスタイルにマッチ! 「肌なじみのいいやさしいトーンに惹かれて購入しました」。乙女心がくすぐられる花柄のレースパンツと合わせることで、大人可愛いを体現した着こなしに。

7/19(土)

主婦 戸塚裕子さん

一枚でコーディネートが完成するくすみグリーンのワンピースは、戸塚さんの健康的な肌によくお似合い。きちんと見えする衿付きのデザインで、カジュアルになりすぎず上品な印象に。高めのウエストマークで脚長効果も◎。

7/20(日)

会社員 堀之内裕美さん

「今年購入したばかりのリネンシャツがかなり使えます」と語る堀之内さん。サックスブルーの爽やかな色みが夏の装いにベストマッチ。カシュクール風にアレンジできる2wayで、インナーに悩まない絶妙な開き具合もポイント。チノパンとスニーカーを合わせてカジュアルな街歩きスタイルに。

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる