1. トップ
  2. 「私のせいにしたよね?」夫の肌トラブルは妻が原因?ハチミツたっぷりのパンケーキで判明した新事実に「ごめんなさい」

「私のせいにしたよね?」夫の肌トラブルは妻が原因?ハチミツたっぷりのパンケーキで判明した新事実に「ごめんなさい」

  • 2025.7.28

日本人の夫とともにアメリカに引っ越し、専業主婦をしている、サカイケイ(お家 ときどき お外)さん。夫婦のクスッと笑える掛け合いや、インドアならではの体験をブログで発信しています。

まさかの肌荒れ原因に、夫婦の会話がまわり道!?

蜂蜜が原因?夫の肌トラブル

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:サカイケイ(お家 ときどき お外

パンケーキに塗りたいもの、それは「ハチミツ!」と即答した日本人の夫。その後、彼の顔に突然現れたポツポツにサカイケイさんは驚きます。送られてきたメッセージには、症状の写真と共に「顔にポツポツ出てきた」との報告。しかし夫が疑ったのは、なんと水筒の洗い残しという意外な原因でした。

その後、ワッフルにフライドチキンを乗せ、たっぷりハチミツをかけた一皿を前に「いただきます」とご満悦の夫。しかし数日後、サカイケイさんは再び彼の顔にうっすらとポツポツが出てきているのを発見します。「前回ほどではないけど…」と伝えると、夫も戸惑い気味。すると彼女は、ふと「それさ…ハチミツが原因じゃない?」と指摘。

夫は「今までは平気だったよ」と否定しますが、過去にその症状の原因を妻のせいにしていたことを思い出し、最後には「ごめんなさい…」と反省の言葉を口にします。

一見シンプルな肌トラブルの話の中に、夫婦のやりとりの面白さと、ほんのり反省の気持ちが滲む一作。生活の中の些細な変化にも目を向ける視点が、クスッと笑えてちょっぴり考えさせられます。

ブログ:サカイケイ(お家 ときどき お外



【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨
【エピソード募集】忘れたい失敗、許せなかった出来事…『あなたのモヤモヤ』をTRILLでシェアしませんか?✨

 

の記事をもっとみる