1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【50代ライフスタイル】ウキウキするお花見シーズン♪ 春爛漫を楽しむお花見レポ&「一夜城 yoroizukafarm」のグルメレポ!

【50代ライフスタイル】ウキウキするお花見シーズン♪ 春爛漫を楽しむお花見レポ&「一夜城 yoroizukafarm」のグルメレポ!

  • 2025.4.4

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、KAORIさんのお花見レポートです!


皆様 こんにちは。

いよいよ桜満開!お花見シーズン到来ですね!
なんでこんなに桜ってウキウキするのでしょうか?
花粉症でも家でじっとしていられません。

桜といっても色々な品種があるので、2月の終わりごろから楽しめますね。
まずは、近所の公園の早咲きの河津桜から。海と富士山を見渡す公園にひっそりと2本だけ咲いています。
めじろが沢山遊びに来ていました。

2月25日撮影

お次は、友人に連れていってもらった「あぐりパーク嵯峨山苑」。
こちらは、急な坂道をなかなかの距離を登ります。スニーカー必須です。
でも頑張ったご褒美に、それはそれは素晴らしい絶景が待っています。
菜の花と河津桜と青空のコントラストがなんとも美しい。富士山が見えるポイントもあります。

3月7日撮影 友人の愛犬タンタンも一緒

そしてお次は、南足柄市の春めき桜!
耳慣れない品種ですが、ピンクと白が混ざり合ったとても可愛い桜です。
河津桜とソメイヨシノの狭間で楽しめます。
この日は残念ながら曇天でしたが、それでも満開の桜を堪能して大満足でした。
いつも誘ってくれる友人に感謝!ありがとう。

3月24日撮影

そして、ここから30分弱のドライブで 小田原の 「一夜城 yoroizukafarm」へ。
秀吉が一夜にして建てたという伝説の一夜城跡の目の前にあります。

こちらもまた絶景スポット。(だんだん晴れてきたけど黄砂で視界不良)
パティシエ鎧塚さんの美味しそうなケーキがズラリと並んでいてとってもそそられます。
ソフトクリームも美味しそうだったなー。

ランチもレストランで頂くことができますが、予約は必須のようです。
パンも売っているので、我々は外でのんびりパンを食べて、ケーキをお土産に買って帰りました。

さあ、ソメイヨシノも満開!!!
皆様のお気に入りお花見スポットはどこですか?
春爛漫を楽しみましょう!


おまけ
桜のポットマット

この記事を書いた人 KAORIさん

ちょっとリアルでぶさかわな編みぐるみを中心に自由気ままに創作しています。 大好きな編み物のこと、海や山の自然に近い暮らしのこと、お料理や旅のことなど、何か暮らしのヒントになれば幸いです!

元記事で読む
の記事をもっとみる