1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今なら5,000円引き」おうち時間活用! 仕事にも実生活にも役立つ大人女性のための資格講座5選!

「今なら5,000円引き」おうち時間活用! 仕事にも実生活にも役立つ大人女性のための資格講座5選!

  • 2020.9.1
  • 14146 views

家で過ごす時間も増えて、何か自分のためになるようなことをしてみたい、そう思ってる人も多いようです。今回ご紹介するユーキャンの通信講座は、150以上もコースがあり、幅広い内容とわかりやすいテキストが特徴です。通信講座なので、自分の好きなタイミングで学習できるのでオススメです。今回はTRILLがオススメする人気の5講座をご紹介いたします。しかも、ご紹介する5講座は9/30(水)17時まで5,000円引きキャンペーンなので、このチャンスをお見逃しなく!

お片付けのプロフェッショナル!【整理収納アドバイザー講座】

undefined
New Africa / Shutterstock.com

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけだし、モノとの関わり方から見直すことで、根本から問題を解決する「お片付けのプロフェッショナル」。おうち時間が増えたことで、断捨離をしたい、整理収納をきちんとしたいという方も多いのではないでしょうか?

Before→Afterの実例付きだからわかりやすく、プロの整理収納術がやさしく身につくのが特徴。基礎的な知識から実践的なスキルまで体系的に身につけることができるので、部屋がきれいになるのはもちろん、毎日の家事もグッと楽になります。

さらにユーキャンなら、規定の添削課題をクリアすれば、在宅で「整理収納アドバイザー準1級・2級」の資格取得まで目指せるんです。

▶︎整理収納アドバイザー講座はこちら

正しい食の知識を身につけて、毎日をもっとヘルシーに!【食生活アドバイザー®講座】

undefined
UfaBizPhoto / Shutterstock.com

食生活アドバイザー®は、プライベートから仕事まで、幅広く活用できる食の知識を身につけたスペシャリストです。

「未来の体を構成するのは、今食べているもの」なので、何をどう食べるのかが大事なポイントです。栄養と健康の関係、食品学、調理法など、食に関する様々な知識が学べるので、自分だけでなく、家族の健康のためにも取得しておきたいスキルですね。ダイエットの時にも、正しい食の知識があれば安心です。

ユーキャンの食生活アドバイザー®講座は、2級・3級の両方の試験に対応しているので、4ヵ月でダブル合格が目指せます。

▶︎食生活アドバイザー®講座はこちら

話題の腸活で体のなかからキレイに!【発酵食品ソムリエ講座】

undefined
astarot / Shutterstock.com

納豆、醤油、味噌、ヨーグルト、甘酒……。発酵食品は"おいしい"だけでなく、健康と美容に優れていると話題です。発酵食品に関する正しく安全な知識を持ち、正しく摂取することで腸内環境を整え、免疫力アップやアンチエイジングにも効果が期待できます

ユーキャンの発酵食品ソムリエ講座は資格認定団体が監修した講座で、講座修了と同時に資格を取得できます。

発酵食品ソムリエ講座はたった3ヵ月で資格取得が目指せる内容です。発酵食品に関する確かな知識や、健康的な食生活の実践方法が身につきます。

まだ資格を持っている人が少ないので、持っているだけで希少価値もあります。発酵食品ソムリエになって、あなたも正しい腸活で、体の中からキレイを目指しませんか?

▶︎発酵食品ソムリエ講座はこちら

正しい化粧品選びで、明日のワタシをもっとキレイに!【コスメ検定® 講座】

undefined
aimy27feb / Shutterstock.com

コスメ検定とは日本化粧品検定の通称で、化粧品に配合されている成分やその効果、皮膚の構造など、美容に関わる深い知識を身につけることができる資格。化粧品や美容に関わる多様な職種で活かせます。また、化粧品の成分や効果などを理解できるので、自分に本当に必要なコスメを選ぶことができます。特にスキンケアなど肌に合うかどうかがとても重要なので、買う前に自分でチェックできると、失敗することも少なくなりそう。

今はマスクかぶれや、紫外線やストレスによるダメージなども多いので、正しい化粧品の知識を得て、自分に合うものを選択できるといいですよね。

4ヵ月で、コスメ検定3級~1級の資格取得が目指せるカリキュラム構成です。正しい肌のケア、化粧品の成分やその働きなどを学んで、あなたのキレイをアップデートさせていきましょう。

▶︎コスメ検定®講座はこちら

体の中から、本来の美しさを引き出す【リンパケア講座】

undefined
Aldeca Productions / Shutterstock.com

在宅ワークが多くなったり、外出も以前より制限されたりと、運動不足によるプチ不調を感じている人も多いですよね。そこでオススメなのが、正しいリンパケアの知識を身につけることで、リンパケアを習慣化させること

リンパには老廃物や余分な水分などを回収する働きがあります。リンパの流れが滞っていると、老廃物などがたまり、シミ、しわ、むくみ、冷え性や肩こりといった体のプチ不調やお悩みを引き起こす原因になる可能性があります。

なので、正しいリンパケアの知識を身につけ、ケアを習慣化させることで、全身のリンパの流れを良くして、内からのキレイを目指しましょう。

この講座では、リンパケアの基礎知識に加え、日々実践できるセルフケア、身近な方へのホームケアなどを学習。はじめてリンパケアを学ぶ方でも、たった3ヵ月でリンパケアの知識と基本的なスキルが身につきます。

▶︎リンパケア講座はこちら

ユーキャンが人気の理由はこの3つ!

①講座のバリエーションが150以上もあるから、自分の好きな講座を見つけやすい。

②お手頃プライスで自宅で学べるから、おうち時間を有効活用できます。今なら5,000円引きなのでチャレンジもしやすいですよ。

③教材もわかりやすく、WEB学習もあるので、深く学べます。課題添削やわからないところなどのサポート体制も万全。

このように、ユーキャンなら、自宅にいながら好きな講座を学んで、資格取得もできるんです。

「今ならキャンペーンで5,000円引き!」お見逃しなく!

割引の対象となるのは今回ご紹介した5つの講座の他、女性に人気のカラーコーディネートや医療事務など、全10講座。お申込み期限は9/30(水)17時まで。詳しくはユーキャンサイトのキャンペーンページをご確認くださいね。

あなたもユーキャンで楽しく正しい知識を学びながら、将来に役立つ資格取得を目指しませんか?

ユーキャンのキャンペーンページはこちら

-------------------------------------------------------------------------------------

▶︎ユーキャン公式サイト

※掲載情報は公開日時点のものとなります。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

Edit:TRILL編集部


の記事をもっとみる