1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ママもキッズも♡】雨の日が楽しくなる人気の〈レイングッズ〉12選!

【ママもキッズも♡】雨の日が楽しくなる人気の〈レイングッズ〉12選!

  • 2020.7.3
  • 15872 views

梅雨の季節、雨の日が続くと少し気持ちがブルーになってしまう人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな雨の日が楽しくなる「レイングッズ」をご紹介! 大人だけでなく、キッズも雨の日を楽しめるアイテムもまとめてピックアップしています♡

undefined
出典:BAIMIRO / shutterstock.com

雨の日は足元が濡れるのがストレス…!

undefined

HUNTERのレインシューズ

駅までの道のりで靴がビショビショになって、1日ブルーな気分で過ごすことに…。なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか? レインブーツならそんなストレスはフリー♡ スタイリッシュなハンターのブーツなら、気分もさらに上がります!

▼キッズならこれがオススメ!

undefined

OMNESのレインブーツ

天然ゴムを使用したオムネスのレインブーツは、キッズらしいパステルカラーが可愛いアイテム。靴底には滑り止めも付いているので、走り回りたいキッズが履いても安心です。

undefined

BEAMSのレインブーツ

シンプルなのにおしゃれに決まるレインブーツは、人気セレクトショップ「BEAMS」ならでは。豊富なカラーバリエーションにキッズも心踊るはず!

雨の日でもおしゃれに妥協ができないあなたには…

undefined

雑誌にも掲載されたレインバレエシューズ

一見レインシューズには見えないこのバレエシューズは、おしゃれな女性の間でも話題。出かけたときは雨が降ってたのに、帰る頃には止んでいた…なんてときにも見た目にはわからないのが嬉しい!

undefined

メリッサのラバーシューズ

どこかフルーティーな香りがする、リサイクル可能なオリジナルのPVC(塩化ビニル)素材を使用した一足。柔らかく履き心地がとてもいいのが特徴です。PVCなので雨の日でも気にせず履くことができて◎。

▼キッズもおそろいで♡

undefined

メリッサのキッズ用ラバーシューズ

コロンとしたフォルムがキュートなキッズ用ラバーシューズを発見♡ おそろいで身に付ければ雨の日のお出かけも特別なものに。キッズならではのカラーバリエーションも可愛い!

コンビニ傘はもう卒業!

undefined

老舗傘メーカーのちょっといい傘

サスティナブルがトレンドの昨今、傘もいいものを永く使うのが今っぽい! 大人になったからこそ、日常のちょっとしたアイテムをアップデート。小宮商店のミラトーレという超撥水生地を使用した傘は、水切れが良く畳んだときの水滴が気になりません!

undefined

ROPE'のタッセル付きアンブレラ

こちらは比較的リーズナブルに手に入るおしゃれ傘。少し沈んだ雨の日に映える、コーラルピンクが素敵な一本です。雨の日こそ、普段は取り入れないカラーを傘で身に付けるのも楽しい!

 

undefined

バイカラーのおしゃれ折り畳み傘

念のために傘を持って行こうかな…。なんて天気の日に大活躍の折り畳み傘。豊富なカラーバリエーションで自分にぴったりな一本が見つかります! 晴雨兼用なので晴れの日は日傘としても◎。

▼キッズにはこれがオススメ!

undefined

agnes b. ENFANTのキッズ用傘

カジュアルなビニール地に、ドットと手書きロゴがあしらわれたおしゃれな傘。大人用のおそろいの傘もあるので、一緒の傘で出かければ注目度は抜群です♡

▼傘はまだ早いかも…というキッズには

undefined

chocolatesoupのポンチョ

スポッとかぶるだけでOKなポンチョは、元気なキッズにぴったり! まだ傘が上手に持てないなんて子も、傘とポンチョで無敵。モノクロの洗練されたデザインがママたちに人気のブランドです。

undefined

chocolatesoupのレインスーツ

もっと小さい子には、全身を完璧にカバーしてくれるレインスーツを。すっぽり体を覆ってくれるので、カッパのようにズボンが濡れちゃうなんてことも防げます!

雨の日を楽しくできるのはあなた次第

ちょっとした工夫で梅雨の時期もハッピーに! キッズと一緒におそろいでアイテムを合わせるのも、雨の日を楽しむアイディアですね。

PayPayモールでアイテムをもっと探す 楽天でアイテムをもっと探す


※掲載情報は公開日時点のものとなります。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

TRILL Selectの他の記事を見る



Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる