1. トップ
  2. マンガ
  3. ずっと使われる機会がないノート。似ているけど違う「便利」と「使えば便利」

ずっと使われる機会がないノート。似ているけど違う「便利」と「使えば便利」

  • 2026.10.15
ずっと使う機会がないノート (C)よしたに/KADOKAWA
ずっと使う機会がないノート (C)よしたに/KADOKAWA

WEB系エンジニアとして働いていた漫画家・よしたにさんは、自他共に認める「理系」の人。気になることはとことん追求するけど、興味がないものにはスルー。自分で試してみないと納得できず、感覚よりも理論や知識を重視!

そんな自身の日常を描いた漫画では、よしたにさんが考える「理系らしさ」がユーモラスに表現されています。理屈っぽいところもあるけど、どこか憎めない…そんな理系の人々の日常をお楽しみください。

※本記事はよしたに著の書籍『理系の人々6』から一部抜粋・編集しました。

理系とノート

せっかくだからこれ買うかー (C)よしたに/KADOKAWA
せっかくだからこれ買うかー (C)よしたに/KADOKAWA

著=よしたに/『理系の人々6』

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ