1. トップ
  2. エンタメ
  3. かまいたちは「奇跡のコンビ」「何万人見てきた中で唯一2人とも…」 “最強の手相”に人気占い師も衝撃

かまいたちは「奇跡のコンビ」「何万人見てきた中で唯一2人とも…」 “最強の手相”に人気占い師も衝撃

  • 2026.9.11
【写真・画像】かまいたちの“顔”は「仕事運が良い」 山内&濱家の思わぬ共通点が発覚し驚き「ホンマや!」 1枚目
ABEMA TIMES

お笑いコンビ・かまいたちの2人が、手相占いにおいて驚異的な共通点を持っていることが明かされ、周囲を驚かせる一幕があった。

【実際の映像】人気占い師も衝撃を受けた“最強の手相”

かまいたち(山内健司・濱家隆一)がMCを務めるトークバラエティ『これ余談なんですけど・・・』の9日放送回では、「芸人界最強の占い師SP 島田秀平&Love Me Doが2026年下半期の予言を連発!」と題し、島田秀平、Love Me Do、エルフ、おいでやす小田をゲストに迎えてトークを展開した。

手相芸人として知られる島田秀平は、かまいたちについて「お二人とも“ますかけ線”なんですよ」と指摘。ますかけ線を持つ人物として「芸能界でも有吉さんとか坂上忍さんとか、あとコンビのうち片方だけっていうとダウンタウン浜田さんとかいらっしゃる」と名だたる有名人の名前を挙げつつ、「僕、今までに何万人…あと芸人も見てきた中で唯一、このコンビだけ2人とも“ますかけ線”」と力説。「天下取りと天下取りが組んだ奇跡のコンビなんですよ」と絶賛した。

島田は、かまいたちが大阪から東京へ進出する前に手相を見て驚愕したと回想。その後、自身が東京へ行き、かまいたちの2人が上京する前に「各局、もうすごい色んな場所で事あるごとに『かまいたち』っていうとんでもないコンビがいる、奇跡のコンビがいる」と言い続けていたという。

しかし、山内から「でも島田さんがそういうこと言ってましたよってディレクターとかからは言われたこと1回もないですけどね」と指摘が入ると、島田は「照れ隠しでしょうね」と反論。「『僕らはかまいたちのセンスでキャスティングしてますよ』っていう。島田の手相で決めたなんて恥ずかしいじゃないですか。照れてるだけですね」と推測し、「ちょっとだけ感謝してほしい」とアピールして笑いを誘っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ