1. トップ
  2. レシピ
  3. キンパ風ご飯と甘辛がよく合う。韓国風プルコギ皿飯

キンパ風ご飯と甘辛がよく合う。韓国風プルコギ皿飯

  • 2026.6.23


▼材料 (2人分)

・ A【牛切り落とし肉:200g
・ 玉ねぎの薄切り:2分の1個分
・ 黄色パプリカの細切り:2分の1個分
・ 醤油:大さじ2
・ 砂糖:大さじ2
・ 酒:大さじ1
・ 白すりごま:大さじ1
・ すりおろしにんにく:小さじ1
・ すりおろし生姜】:小さじ0.5
・ ごま油:大さじ1
・ きゅうり:1本
・ 塩:小さじ0.5
・ キムチ:10g
・ B【温かいご飯:360g
・ 韓国ジャバンのり】:大さじ2~3

・Aを揉みこんで30分以上おく。
・きゅうりは両ヘタを切って4等分に切ったら、縦に1本深めの切り込みを入れ、塩をすり込んで20分おく。
・キムチは細かく切っておく。
・Bを混ぜ合わせて皿に盛りつける。

作り方
1.きゅうりを水で洗って水けを拭いたら、切り込み部分にキムチを挟んで白いりごまをふる
2.フライパンを中火で熱してAを一気に入れてほぐしながら炒める
3.Bにきゅうりと盛り付けて完成

韓国定番ご飯を3種盛り合わせ。満足な1品に。
お弁当にも使えて便利!
野菜も一緒にタレに揉みこんで、お肉と野菜の旨味も一気に味わえます。

暮らしニスタ/cot.cotさん

元記事で読む
の記事をもっとみる