1. トップ
  2. レシピ
  3. なか卯「ねぎ塩まぐろたたき丼」販売 定番メニューに風味豊かな塩だれ、程よい辛みの白髪ねぎ、錦糸卵で“バージョンアップ”

なか卯「ねぎ塩まぐろたたき丼」販売 定番メニューに風味豊かな塩だれ、程よい辛みの白髪ねぎ、錦糸卵で“バージョンアップ”

  • 2026.3.11
「ねぎ塩まぐろたたき丼」
「ねぎ塩まぐろたたき丼」

なか卯(東京都港区)の丼・うどんチェーン「なか卯」が、新商品「ねぎ塩まぐろたたき丼」を3月18日午前11時に販売開始します。

「春らしい見た目」の商品

新商品は、粗めにたたいたまぐろのうまみと風味を引きだした定番メニュー「まぐろのたたき丼」に、白髪ねぎ、錦糸卵、ごま油とレモンを使用した塩だれをトッピングして、バージョンアップした商品です。風味豊かな塩だれ、程よい辛みの白髪ねぎ、粗めにたたいてうまみを引き出したまぐろが「やみつきになる味わい」で、まぐろの赤色や錦糸卵の黄色といった「春らしい見た目」の色合いとなっています。価格は、並盛が920円(税込み)です。

同社は「春の足音が近づくこの季節に、お近くのなか卯の店舗やご家庭で、『ねぎ塩まぐろたたき丼』をお召し上がりください」とアピールしています。

※店舗によって、価格が異なります。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる