1. トップ
  2. 「また?」泡タイプなのに液体…繰り返されるハンドソープ騒動に《静かな怒り》が炸裂

「また?」泡タイプなのに液体…繰り返されるハンドソープ騒動に《静かな怒り》が炸裂

  • 2026.2.5

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

いつも泡タイプのハンドソープを使っているにらもくさん。しかし、母が間違えて液体タイプを買ってきてしまい…

家族あるあるのハンドソープ騒動

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

「泡タイプ」のハンドソープを愛用しているにらもくさん家で、ちょっとした手違いが発生。母がうっかり液体タイプの詰め替えを購入してしまいます。仕方なく泡タイプ専用のボトルに液体石鹸を入れると、「液体用なんだから『泡では出てこないよね?』」という事態に。

案の定、ポンプを押しても泡は出ず、使い心地もイマイチ。それだけでなく、出口部分には固まった石鹸がこびりつき、なんだか見た目も残念な感じに。そんな中、液体石鹸がようやく使い切れそうなタイミングで、父が「今日ホームセンターでハンドソープの詰め替えが安かったから買って、ストック棚に置いておいたぞ」とナイスな報告。

にらもくさんの「さんきゅー」にほっと一安心…と思いきや、ストック棚をチェックしてみると、なんと新しく買い足されたのもまた液体タイプ。予想外の展開に「また液体」「買ってるし!!」と、ツッコミが止まりません。

ちょっとしたミスがきっかけで、家族のリアルな日常が垣間見えたエピソード。こういうあるあるな場面、つい共感してしまいますね。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

の記事をもっとみる