1. トップ
  2. 「え?化粧下地が2個!?」注文確定後に気づいた《うっかり誤操作》→油断が招いた出来事に「金持ちか!」

「え?化粧下地が2個!?」注文確定後に気づいた《うっかり誤操作》→油断が招いた出来事に「金持ちか!」

  • 2025.11.29

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

ネットショッピングで商品を注文したにらもくさん。数日後、配送連絡で詳細が届き、ドキッとすることに…

ネットショッピングで発注ミス

undefined
undefined
undefined
undefined

ネットで白髪染めを注文するついでに、ボディクリームや化粧下地もカートに入れることにしたにらもくさん。スマホでスムーズにポチポチと選んだ数日後、配送連絡で詳細が届き、愕然。「化粧下地の個数が『2』になってるの?!」と驚きの表情に。「え?ちょっと な、なんで」と、内心で小さくパニックを起こします。

普段なら落ちついて確認できるはずが、買うかどうか迷いながらスマホを操作していたことで、うっかり化粧下地を2個カートに入れたことにも気づかず、そのまま購入手続きを進めてしまったよう。「迷ってるうちに誤操作で個数が2になって…」と自分にツッコミを入れながら、合計金額に違和感を持ちつつも、ポイント値引きを利用したため、深く考えず注文完了。

後から「買うかどうか迷ったものをいきなり2個買うとは・・・」と膝をついて落ち込む姿は、ネットショッピング経験者なら誰もが感じたことのある、ちょっと切なくもユーモラスな瞬間です。

迷いながらの注文は、思わぬミスを招きやすいもの。誰もが一度はやってしまう「うっかり」に、つい頷いてしまうエピソードです。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる