1. トップ
  2. 回転寿司チェーン店で持ち帰りの予約→5分前に到着…店員に問い合わせるも?その後、“信じられない対応”に「二度と行きません」

回転寿司チェーン店で持ち帰りの予約→5分前に到着…店員に問い合わせるも?その後、“信じられない対応”に「二度と行きません」

  • 2025.10.23
undefined
出典:photoAC(写真はイメージです)

外食チェーン店を利用する際、私たちは一定の品質とサービスを期待します。しかし、時には予想もしない出来事に遭遇し、その店への信頼を失ってしまうことも。あなたにも、そんな経験はありませんか?

今回は、Aさん(仮名)から寄せられた『回転寿司店での困った体験』についてのエピソードを紹介します。

時間通りに到着したのに「作るの忘れていました」

何年も前の話ですが、あるチェーン店の回転寿司店で電話予約で寿司を注文しました。

電話口の人から「生ものですので時間通りにお越しください」と言われ、5分前には到着しました。

お店に入って名前を言いましたが、お寿司が見当たりません。慌てた様子で中からスタッフが出てきて、「すみません、作るの忘れていました。今からすぐ作るので待っていてください」と言われ、10分ほど待ちました。

また別の回転寿司店では、持ち帰りを注文し家でビニール袋から出して蓋を開けると、金髪の長い髪の毛が斜めに張り付いていました。

家の人に金髪はいません。その店には二度と行きません。

場合によっては店舗へのお問い合わせを

電話予約での作り忘れと、持ち帰り寿司への異物混入という、2つの異なる回転寿司店でのトラブルを経験されたAさん。どちらも食品を扱う店舗として、あってはならない出来事でした。

特に生ものを扱う寿司店では、衛生管理と時間管理が何より重要です。私たち消費者も、このような体験をした際には適切に店舗に伝えることで、サービス向上につながるかもしれませんね。


アンケート実施日: 2025/10/15
投稿方法:TRILL 募集フォームより
投稿者情報:40代女性・自営業
※本記事では読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています。


※本記事は自社で募集したエピソードの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】