1. トップ
  2. ランチで入ったお店で、注文した料理が届かない…→店員さんに声をかけると、“まさかの対応”に「このお店には二度と行くことはない」

ランチで入ったお店で、注文した料理が届かない…→店員さんに声をかけると、“まさかの対応”に「このお店には二度と行くことはない」

  • 2025.10.9
undefined
出典:photoAC(写真はイメージです)

楽しみにしていた外食で、サービスが思うように行き届いていないと、せっかくの気分も台無しになってしまうもの。特に家族との大切な時間を過ごしているときは、なおさら残念な気持ちになりますよね。

今回は、50代女性・会社員のAさん(仮名)から寄せられた『パン食べ放題のお店で体験した残念な接客』についてのエピソードを紹介します。

オープン同時入店も水すら来ない状況

数年前、母と大型ショッピングセンターに買い物へ行った時のランチに入ったお店でのお話です。

初めて入るパン食べ放題のお店で、オープン時間と同時に入店しました。

数組お客様もいて、焼き立てパンが並んでいたのは良かったのですが、お水も来ないし、店員さんを呼んでもなかなか来てもらえません。

やっと注文をして、母とパンを選んで食べていたのですが、今度は注文したクラムチャウダーがなかなか来なくて…。

結構な時間待ったのでまた店員さんに声をかけたところ「あっ…すぐお持ちします!」と言って本当にすぐ持ってきていただけたのですが…一口食べて、母と顔を見合わせてしまいました。

明らかにぬるい。そして焦げた味がしたのです。

もしかして忘れてました?そしてお客様に焦げた味のするスープを提供するお店なんですね…と母と苦笑いしながら頂きました。

特に苦情を言うでもなく、さっさと食べ終えて出てきましたが、このお店には二度と行くことはないでしょうね。

一度失った信頼を取り戻すのは難しい

オープン時間に入店したにもかかわらず、基本的な接客サービスが行き届いていなかった上に、明らかに問題のある料理を提供されてしまったAさん。お母様との楽しい時間が、残念な結果になってしまいました。

もしかしたら、この時かなり混雑していて人手が足りていなかったなどの事情があったのかもしれません。しかし、一度失った信頼を取り戻すのは決して簡単なことではないでしょう。


アンケート実施日: 2025/10/02
投稿方法:TRILL 募集フォームより
投稿者情報:50代女性・会社員
※本記事では読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています


※本記事は自社で募集したエピソードの回答結果をもとにAIが本文を作成しておりますが、社内確認の後公開を行っています


【エピソード募集】あなたの「モヤッとした瞬間」教えてください!【2分で完了・匿名OK】