1. トップ
  2. 「ブレイクくる原石」16歳若手女優“初・連ドラレギュラー”にあつまる注目…!キンプリ髙橋海人“主人公”の妹役

「ブレイクくる原石」16歳若手女優“初・連ドラレギュラー”にあつまる注目…!キンプリ髙橋海人“主人公”の妹役

  • 2025.7.23

King & Prince・髙橋海人と中村倫也がダブル主演を務めるTBS系金曜ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(毎週金曜よる10時)の第3話が、7月18日に放送された。才木(髙橋)と妹・結衣(蒼戸虹子)のこれまでが一部映し出され、視聴者の心を揺さぶった。

※【ご注意下さい】本記事はネタバレを含みます。

才木の母がDOPE依存者の更生施設を退所 

undefined
金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第3話より(C)TBS

DOPE依存者更生施設にいた才木優人の母・美和子(真飛聖)の退所許可が下りる。息子・優人と娘・結衣(蒼戸虹子)のことを心配し、ためらう美和子に「大丈夫だよ。家に帰ろう」という優人。美和子は優人と結衣の元に帰り、結衣とも再会した。

後日、特捜課の面々による才木の歓迎会が行われた。才木は、その席で泥酔してしまい、陣内が家まで送ることに。DOPE依存症で更生施設から帰ってきたばかりの美和子と顔を合わせた陣内は、複雑な表情を浮かべ、その場を立ち去ろうとする。しかし美和子が、過去に自分のせいで息子たちに迷惑をかけたという話を陣内に打ち明けたのだ。当時の回想シーンでは、DOPEが原因で美和子が警察に捕まり、才木が泣き叫ぶ場面も。そして才木は、小学生のころから妹の親代わりになって暮らしてきたのだった。

undefined
金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第3話より(C)TBS

SNSでは「尊き…兄」「子供の頃から子供らしくいられない環境の中、妹の面倒まで見てよくやってきたな」「お兄ちゃんかっこいいよ」と反響が寄せられていた。

そんな美和子が右手にしている手袋も気になるところだ。SNSでは「何かを封印してるのかな?」「絵が上手だけど、それが異能力とは関係ないよね」「外すとどうなっちゃうんだろ」「ドーパー能力対策のため?」とさまざまな憶測を呼んでいた。

「ブレイクくると思っている原石」主人公の妹演じる若手女優に注目

また、才木が守ってきた妹・結衣を演じるのは、本作が連ドラ初レギュラー出演となる若手女優・蒼戸虹子(あおと・にこ)。ハワイ出身、現在16歳の彼女は、2024年にRADWIMPS「正解」MVに出演し話題に。「綺麗な可愛らしい女優さんだな」「透明感凄い」「ブレイク来る原石」と注目が集まっている。そんな結衣は、幼いころに原因不明の難病を発症して以来、定期的に検査のための通院をしながら高校に通っていて…。

undefined
金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』第3話より(C)TBS

施設内では変装した犯罪シンジケート・白鴉(ハクア)のジウ(井浦新)が美和子に「やっと娘さんと一緒に暮らせますね」と意味深な言葉を告げており、才木家にどんな秘密があるのかも気にならずにはいられない。


TBS系『DOPE 麻薬取締部特捜課』毎週金曜よる10時

ライター:小松加奈
ライター/編集者。音楽・映画・ドラマ・アニメなどのエンタメ系を中心にインタビュー/レビュー/コラム記事などを手掛ける。