1. トップ
  2. レシピ
  3. おもてなしにも喜ばれる♪ちょっぴり贅沢感も味わえるまぐろを使った【韓国風チョレギサラダ】

おもてなしにも喜ばれる♪ちょっぴり贅沢感も味わえるまぐろを使った【韓国風チョレギサラダ】

  • 2025.5.6

レディの幸福度を上げてくれるのは、罪悪感ゼロでお腹を満たしてくれるヘルシーなサラダ。いつもは脇役のサラダにボリュームを足せば、おかずやご飯級に満足度の高い主役級サラダの完成です♪ 今回は、魚介×野菜の贅沢感がありおもてなしとしてもおすすめのサラダをご紹介♡

【まぐろのチョレギサラダ】

まぐろの切り落としを使えば包丁で切る手間もなし!

出典: 美人百花.com

ごま油とにんにくの風味がやみつきな、食欲をそそる韓国風サラダ。チョレギドレッシングと相性抜群なまぐろでちょっとリッチに格上げ。

材料(1人分)

まぐろの切り落とし…60g

きゅうり1/2本

水菜…2株(約60g)

韓国のり…1パック

作り方

1. きゅうりは斜め薄切りにしてから千切りにし、水菜は3~4cm長さに切る。

2. 全材料と「チョレギドレッシング」を和えて器に盛り、韓国のりを散らす。

ドレッシング(チョレギドレッシング)

ごま油(大さじ1)、鶏ガラスープの素と酢(各小さじ1)、白いりごま(小さじ1/2)、すりおろしにんにく(小さじ1/4)を混ぜ合わせる。

掲載:美人百花2025年4月号「野菜をたくさんとりたい日のボリュームサラダ」

料理/エダジュン 撮影/市瀬真以 スタイリング/木村遥 文/長谷川稚渚 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる