1. トップ
  2. 妻「パスタ茹でるからタイマーかけてー」夫「え?計ってないよ」その後の夫婦の“小競り合い”にクスッ

妻「パスタ茹でるからタイマーかけてー」夫「え?計ってないよ」その後の夫婦の“小競り合い”にクスッ

  • 2024.12.27

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、Maggie / マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

カウンター越しに行われる、夫婦の小競り合いのお話です。

カウンター越しの小競り合い。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

夕食のパスタを茹でているマギーさん。ベンジーさんにタイマーをかけてと声をかけると、「あっうん」とパソコン作業をしながら答えます。「あと何分?」とマギーさんが聞くと、「え?計ってないよ」との答え。お互いに「返事したじゃん!」「知らないよ、仕事してたしっ」と譲らず、小競り合いになってしまったそうです。

夕食後、ベンジーさんはマギーさんに「コーヒー飲む?それともティー?」と問いかけます。「うーんそうだね。ティーかな」とマギーさんは答えましたが、ベンジーさんからは「コーヒー入ったよ」という言葉。「私ティーって言ったよ」「『うん』としか言わなかったじゃない!」と、またまたお互い譲らず、小競り合いは続くのでした。

マギーさんは投稿元に、「話聞いてないし思い込み多いところが似てきた」とコメントしていました。時々、自分では言ったつもり、聞いたつもりが全く違うことがありますよね。なんとも不思議です。小競り合いをしながらも仲良しなマギーさんとベンジーさんなのでした。

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる