人間関係に悩んだことも。小島瑠璃子の≪私らしい≫人との付き合い方。#私のTRILL

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。

第12回目は、数多くのバラエティ番組に加え、スポーツキャスターとしても幅広い世代から人気を集めるタレント・小島瑠璃子さんが登場。

明るく、しっかりしたイメージの小島さんですが、仕事では人間関係で悩むこともあったと言います。
そんなときを振り返って、彼女がいま思うこととは―。さらに、女性としての夢や未来を尋ねてみると、小島さんらしいまっすぐな答えが返ってきました。

― 15歳からテレビに出ていらっしゃいますが、何か苦労や難しさはありましたか?

仕事自体は好きだけど、人間関係が上手くいかなくてっていうことはありました。今思えば、そのとき自分の周りにいる人たちは、自分の鏡なんですよね。自分自身が、周りの人に鏡みたいに写って、周りからもやっぱりこう、嫌なこと言われたりとかもありましたし。だから、その人間関係で悩んでいた頃っていうのは私自身も安定してなかったんだなと思います。

― そんな時にどうしていましたか?

自分が全うに仕事していれば、周りの環境はそれに合わせてちょっとずつ、少しの変化でも良くなってくって思ってやってましたね。

― これから女性としての未来像はあったりしますか?

女性として、女性らしさとは…今考えても全然出てこないんです。そうすると、女性らしさって男性が女性に思う女性らしさであって。女性自身、つまり私たちは女としての幸せっていうことよりは、「人としてどうやってハッピーになるか」っていうほうが価値を感じるんですよね。
それが仕事の人もいるし、家族といるのが楽しい人もいるし、彼といる、旦那さんといる、2人でも楽しい、でも、子どもつくってもいいよね、いなくてもいいよねって、いろんなスタイルがあって。

人から見て、これが成功だよねっていうのに縛られすぎて、自分自身がほんとにそれが幸せなのかなっていうところを見失わないようにしたいなって思ってて。
今は仕事しているのが結構、これだけでね、今はフルに幸せなんですよね。また、自分の生き方が変わったときに、そのときに合った、自分が一番幸せだと思うスタイルを見つけられたらいいなと思いますね。

* * * * *

undefined

小島瑠璃子(こじま・るりこ)
1993年12月23日生まれ。千葉県出身。第34回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした。『ヒルナンデス』(日本テレビ系)、『サタデープラス』(毎日放送系)、『みむこじラジオ』(ニッポン放送)ではレギュラーを務め、バラエティ番組などマルチに活躍中。老若男女問わず多くの方から人気を集めている。

元記事を読む
あなたにおすすめの記事
【第4回】「結婚しないと死ぬ死ぬ病」にかかっている人へ 
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
血液型別【断捨離すべき人間関係】O型は「嫉妬深い人」とはフェードアウトして!
2019年を幸せな年にするため、2018年中にやっておきたいのが「人間関係の断捨離」です。あなたの運を下げる「今すぐ縁を切りたい人」とは、どんな人? 血液型別に紹介します。
占いTVニュース
3ヶ月で結婚したキャリアコンサルタントに聞く、理想の人生を歩む方法とは
キャリアコンサルタント業界の革命児、岩橋ひかりさんに取材! 組織に属すことが必須、1対1のカウセリングが仕事の基本と言われるキャリアコンサルタントの世界で、オンラインレッスンでMYコンパスアカデミーを開催し、女性の自分らしい働き方を提案。 自分自身と徹底的に向き合い、「自分の理想の人生を決める」ことの大切さを教えていただきました。
TRILL
【岩手編】優しさにあふれた県民性はピカイチ!自分のことより“おもてなし”に尽力
同じ日本女性でも、出身地域によってファッションやライフスタイルは様々に異なります。その多様性を、一緒に感じていきませんか?このシリーズでは、全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するこのシリーズ。今回は「岩手県」です!
TRILL
「興味のあることを10個やったら、1個くらいはうまく行く」“好き”を仕事に。成功させたその方法とは?
働き方を「もっと自由に!」をモットーに、世間の普通にとらわれすぎず、ちょっと変わった働き方をしている女性を紹介するこの企画。今回は、親や友人など、周囲に反対されながらも自分のやりたいことを貫き通し、フリーランスで活躍する松澤亜美さんにお話を聞いてみました。
TRILL
仲良しカップルでいよ♡彼氏に信頼される彼女は「男友達」との付き合い方が上手です
どうもあかりです。付き合ったばかりの頃って、男子は「こんなに近くでこの子のかわいさを味わえるようになったぞー!」と嬉しくなっています。でも、その反面、「その子の周りの男子」のことが気になり始めます。それまでは恋人になれるようにがんばっていたわけですから、「2人だけの時間」を大切にしてデートを重ねていただけです。だから、恋人という近しい距離になって、初めて彼女の交友関係を深く知る。周りの男の子への視点は、ここでようやく持ち始めるのです。だからこそ男子は、付き合いはじめのころに「この子は本当に誠実な子なのかな?」という審査の目で彼女のことを見てしまう。そんな視線を感じていなかった人も多いかもしれないけれど、ここをクリアすることで、彼からの信頼も変わってきます。なので私は、最初の時期はとくに「一途なところ」を見せていこう!ということを提唱したい。
ハウコレ
【北海道編】何事にも強く男女平等!なところは、北海道開拓による“フロンティア精神”から!?
同じ日本女性でも、出身地域によってファッションやライフスタイルは様々に異なります。その多様性を、一緒に感じていきませんか?このシリーズでは、全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するこのシリーズ。今回は「北海道」です!
TRILL
午前中の過ごし方が大事|アーユルヴェーダ的冷えとの付き合い方
ヨガ講師でアーユルヴェーダカウンセラーとしても活動するHIKARU先生に、アーユルヴェーダの知恵を借りて、日々を心地よく過ごすヒントを教えていただきます。今回のテーマは「冷えとの付き合い方」。
Yoga Journal Online
人間関係をスムーズに “自己肯定感UPトレ”を心理カウンセラーが伝授
いつも他人の顔色を窺って、嫌われないように何でも引き受けて、疲れてしまう。そんな人は、他人軸で生きている可能性が。
anan web
【第3回】世界婚活♥ フランスで目覚めた女としての自分
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
ふんわり優しい香りで、モテ度アップ&人間関係も円滑に♪【占い12.6~12.12】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は山下 智道が、香りのチカラで開運に導く「ラッキーフレーバー」についてアドバイス...
GINGERweb
【滋賀編】関西人だけど、決してガツガツ出しゃばらない温厚で受身のシャイ女子
全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するシリーズ。今回は「滋賀県」です!
TRILL
東京2020オリンピック公式映画監督!「河瀨直美」の自分らしい生き方とは
映画監督でありながら、母として生きる河瀨直美さんに、自分らしい生き方について語っていただきました。「情報を入れすぎない。自分の見たこと、聞いたことで判断することが大事」「人間やってできないことはない。自分を知り、自分らしくいるということが大事」。河瀨直美さんの「人生観」について取材しました。
TRILL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理