1. トップ
  2. おでかけ
  3. 30分かけて焼く絶品たい焼き「目黒ひいらぎ」@学芸大学

30分かけて焼く絶品たい焼き「目黒ひいらぎ」@学芸大学

  • 2026.9.23

学芸大学で愛される「目黒ひいらぎ学芸大学東口店」

こんにちは!

おひとりさまグルメから記念日レストランまで、様々なジャンルで都内のおすすめスポットをお届けするOhanaです。

今回ご紹介するのは、学芸大学駅から徒歩約3分の場所にある、たい焼き専門店「目黒ひいらぎ 学芸大学東口店」。

学芸大学を歩いていると、ふわっと漂ってくる香ばしい甘い香り。

その香りに誘われるように立ち寄りたくなる、人気のたい焼き屋さんです。

出典:リビング東京Web

薄皮パリッ!あんこたっぷりのたい焼き

たい焼きは、なんと30分以上かけてじっくり焼き上げるのだそう。

注文してから焼き上がりを待つ時間も、たい焼き好きには楽しみのひとつですね。

今回のお目当ては、もちろんたい焼き!

手に取ってみると、まず感じるのが薄くて香ばしい皮。

ひと口食べると、表面はパリッとした食感で、中にはあんこがたっぷり。

あんこの甘さと香ばしい皮のバランスがよく、最後まで飽きずに食べられます。

焼きたてをいただけば、熱々のあんことパリッとした皮の組み合わせがたまりません。

「たい焼きって、こんなに皮を楽しむものだったんだ!」と思わせてくれる一品です。

出典:リビング東京Web

※喫茶メニューや季節の甘味などもあります。

ほっこり、イートインスペースも!

学芸大学東口店には、カウンター6席のイートインスペースもあります。

お店で焼きたてを味わえるので、購入してすぐいただきたい方にもぴったり。

ひとりでも入りやすい落ち着いた雰囲気なので、学芸大学でちょっと甘いものが食べたくなったときにもおすすめです。

たい焼きだけでなく、季節によってかき氷なども登場するので、夏のおやつにもチェックしたいお店です。

出典:リビング東京Web

手土産にも、お散歩のおともにもたい焼きは気軽に楽しめる価格なのも魅力。

自分のおやつにはもちろん、家族への手土産や、学芸大学散策のおともにもぴったりです。

人気店なので、時間帯によっては売り切れてしまうことも。確実に購入したい場合は、早めの時間帯がおすすめです。

学芸大学を訪れたら、ぜひ香ばしい香りを目印に「目黒ひいらぎ 学芸大学東口店」へ。

焼きたてのパリッとした薄皮と、たっぷりのあんこが楽しめる、ちょっと贅沢なおやつ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目黒ひいらぎ 学芸大学東口店
住所:東京都目黒区鷹番2-8-23 電話番号:03-6303-1709 営業時間:11:00~19:00 喫茶L.O 18:00
https://www.instagram.com/meguro_hiiragi

※記事に掲載した内容は公開日時点または取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ