1. トップ
  2. エピソード
  3. 4歳娘との外食を拒否し、昼食を要求した夫に仕返し!「パパッとラーメンでも作ってよ」妻のリクエストに怒った夫の話

4歳娘との外食を拒否し、昼食を要求した夫に仕返し!「パパッとラーメンでも作ってよ」妻のリクエストに怒った夫の話

  • 2026.8.18

ワーママは毎日忙しいもの。特に平日は時間との戦いになりますよね。休日はできるだけ溜まった家事をこなしたいと思いますが、自分勝手な夫が邪魔してくることもあるようです。今回は4歳娘との外食を拒否し昼食を要求した夫が、同じように「パパッとラーメンでも作ってよ」とリクエストされ怒った話をご紹介いたします。

主人公・佐藤結衣は夫・拓也と4歳の娘・ひまりの3人家族です。時短正社員として働く結衣は保育園の送迎に仕事、家事とバタバタな平日を送っています。ひまりの寝かしつけとともに力尽きた結衣ですが、仕事から帰宅した拓也から嫌味を言われてしまいます。拓也のために夕飯を温めた結衣は、テレビを占領して晩酌をはじめた姿にモヤモヤしたのでした。
土曜の午前中に掃除と洗濯をして、午後少しゆっくりしたいと考えた結衣。しかしのん気に起きてきた拓也が「朝ごはん、俺はまだいいや」と言い出しました。スッと気持ちが冷めた結衣は、夫がいる休日は平日の倍疲れると思ったのでした。
ひまりがテレビに集中している間に、結衣が掃除機をかけます。しかし拓也が思いつきでブロックを広げたため注意したところ、「せっかく遊んでやろうと思ったのに」とふてくされました。ひまりがブロックで遊び出したため掃除を中断しましたが、拓也にペースを乱されため息をついたのでした。
気を取り直してキッチンの掃除をしたものの、フレンチトーストを作った拓也があっという間に汚します。片づけをするよう指摘しますが、どうせ使って汚すのだから後でまとめてやればいいと言われ、怒りが込み上げました。さらに洗濯が終わったそばから作業着を出されてしまった結衣はゲッソリしたのでした。
昼食の準備から解放されたかった結衣は、ファストフードを提案します。喜んだひまりとは対照的に、拓也が駅前にできた中華に行きたいと言い出しました。ファストフードのおもちゃを楽しみにしていたひまりがギャン泣きしますが、「わがままはダメだぞ」と説教します。さらにひまりをなだめた結衣に、自分のチャーハンを作れと言い出しました。このままでは事が進まないと思った結衣は、怒りを堪えてチャーハンを作ったのでした。
チャーハンに文句を言った拓也をスルーした結衣は、ファストフード店に向かいます。おもちゃを喜んだひまりと公園や図書館に行き、平和な休日を過ごしました。その後帰宅したところ、拓也から今日が返却期限の本をちゃちゃっと返してきて欲しいと言われます。拓也がいると余計な仕事が増えると思った結衣は、次の休みに同じことをしてやろうと思ったのでした。
翌週の日曜日に拓也を叩き起こした結衣は、ひまりのために得意のフレンチトーストを作らせます。二度寝した結衣を体調不良だと思ったものの、元気だと知った拓也は怒りました。しかし拓也はいつも好きなだけ寝ていることを指摘し、掃除と洗濯も頼みます。「そのくらい結衣がやればいい」と言われたため反論したところ、渋々言うことを聞きました。そんな中、洗濯が終わったそばからパジャマを出された拓也はイライラしたのでした。
慣れない家事に疲れ果てた拓也は、デリバリーピザの注文を提案します。ひまりは喜びましたが、「今日はピザの口じゃない」と結衣が却下しました。「ガッツリ系ラーメンがいい」と言われた拓也は……?

「ピザならすぐ届くんだぞ!?」

ラーメンを要求されイライラした拓也

ひまりはピザでいいけれど、自分はラーメンがいいと意思を曲げなかった結衣。自分の分だけパパっとラーメンを作れと言われた拓也は、「お前さっきから何言ってんだよ!」と怒りを爆発させたのでした。以前同じように結衣にチャーハンを要求したくせに、すっかり忘れて苛立った拓也には呆れますね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ