1. トップ
  2. エンタメ
  3. 『オークストリートの異変』逃げるアン・ハサウェイとユアン・マクレガーを捉えた新ビジュアル&本作初の本編映像

『オークストリートの異変』逃げるアン・ハサウェイとユアン・マクレガーを捉えた新ビジュアル&本作初の本編映像

  • 2026.8.6

アン・ハサウェイが主演を務め、ユアン・マクレガーが共演する『オークストリートの異変』(8月14日公開)から新ビジュアルと本編映像が到着した。

【写真を見る】メガホンをとるのは、『アンダー・ザ・シルバーレイク』を手掛けたデヴィッド・ロバート・ミッチェル

本作はJ.J.エイブラムスが製作するアドベンチャームービー。平和な街オークストリートを舞台に、平凡な暮らしを送るプラット家が襲いかかる様々な恐竜から逃げ延び、街から出られなくなるという異変から脱出を計る姿を活写する。

このたび解禁された新ビジュアルには、主人公一家から母デニース(ハサウェイ)と父グレッグ(マクレガー)が登場。住み慣れたはずのオークストリートの街中で、牙をむく大型肉食恐竜から標的にされた二人の姿と大型肉食恐竜が切り取られた、緊迫感あふれるビジュアルとなっている。

さらにあわせて初解禁となった本編映像には、姉オードリー(メイジー・ステラ)と弟ブライアン(クリスチャン・コンヴェリー)が自宅周辺で起きた異変に気付くシーンが収められている。誰よりも早く異変に気付いたオードリーがブライアンを大声で呼び、家のまわりにうろつく“大きななにか”について報告する。謎の生き物への恐怖からパニックになりかけている姉を前に、状況が読めないブライアンは「なにかの動物?動物園から逃げたゾウ?」と自分の知る限り大きな生き物を挙げる。しかし、二人の目線の先には、現代の動物園では見たことのないゴツゴツとしたトゲなどの装甲に覆われた尻尾がチラリ。物語のはじまりを予感させるには十分なシーンがお披露目となった。

恐竜vs普通の家族の攻防を大迫力の映像で描く本作。新感覚の冒険をスクリーンで堪能して!

文/サンクレイオ翼

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ