1. トップ
  2. おでかけ
  3. 山梨ワイン・日本酒・しゃぶしゃぶが「全部込み」で1万円台から!石和温泉『別邸 花水晶』で叶えるおこもり温泉旅

山梨ワイン・日本酒・しゃぶしゃぶが「全部込み」で1万円台から!石和温泉『別邸 花水晶』で叶えるおこもり温泉旅

  • 2026.7.21

 

チェックインの瞬間から、お菓子バーで出迎えられる。そんな滞在が山梨・石和温泉で楽しめます。

『別邸 花水晶』は、山梨ワインや日本酒、夕食のしゃぶしゃぶまで宿泊料金に含まれる「進化型オールインクルーシブ」を掲げる温泉旅館です。

追加料金を気にせず自分のペースで過ごせるおこもり宿として注目を集めています。

プランによっては1万円台から宿泊でき、新宿からJR中央線特急で約90分とアクセスも良好です。

山梨ワインもしゃぶしゃぶも込み。宿で完結するオールインクルーシブ

 

『別邸 花水晶』のオールインクルーシブは、宿の中でゆっくり過ごしたい人にうれしい内容です。

到着後はまずウェルカムお菓子バーでひと息。

ロビーラウンジのドリンクステーションでは、山梨ワイン・日本酒・ハイボール・ソフトドリンクなどをプランに含まれる範囲で提供しており、グラスに注いでそのままお部屋へ持ち込むこともできます。

夕食は国産和牛と富士桜ポークのしゃぶしゃぶ「整う膳」。

朝夕ともに食事時のアルコール・ソフトドリンクもプランに含まれる範囲で付いています。

食後にはロビーラウンジで甲州味噌プリンとプチケーキも用意されており、甘いものでゆっくりと締めくくれます。

枕バー・浴衣バー・お香バー・シャンプーバーも用意されており、飲み物や食事だけでなく滞在そのものを自分好みにカスタマイズできるのも魅力です。

石和温泉の湯を楽しむ。和モダンの空間でおこもりを満喫

 

石和温泉は無色透明・無臭の泉質で、やわらかな肌あたりが特徴の温泉郷です。

『別邸 花水晶』では男女それぞれの大浴場に加え、岩風呂「紫水晶」とひのき風呂「彼方の湯」の2種類の露天風呂を備えており、大浴場・露天風呂ともに24時間入浴可能となっています。

客室は和モダンのデザインで統一された落ち着いた空間。

全20室とこぢんまりした規模ならではの静けさが、日常を忘れるおこもり感を高めてくれます。

館内にはボードゲームや書籍も用意されており、温泉とお酒以外の過ごし方も自由に選べます。

石和温泉駅からはタクシーで約5分。無料駐車場も完備されており、車でも電車でも訪れやすい立地です。

まとめ

山梨ワインや日本酒、夕食のしゃぶしゃぶまで宿泊料金に含まれる『別邸 花水晶』。

プランによっては1万円台から宿泊できる、石和温泉のおこもり宿です。

飲み物のお部屋持ち込みや枕バー・浴衣バーなど、自分だけの時間を自由に楽しめる工夫も充実しています。

温泉も食事もお酒も、宿の中でゆっくり過ごしたいときにチェックしておきたい一軒です。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ