1. トップ
  2. エピソード
  3. サレ妻のモヤモヤ…再構築中の夫が送ってくる「よろしく」LINEにイラッとする

サレ妻のモヤモヤ…再構築中の夫が送ってくる「よろしく」LINEにイラッとする

  • 2026.6.25

夫がおくってくる文面に「モヤモヤする」という投稿を紹介します。夫の不倫が発覚し、再構築中だという投稿者さん。そんな夫が始業前に「2人をよろしく」と連絡してくることに何とも言えない違和感を抱き、モヤモヤしてしまうそうです。うまく言葉にできないものの、夫の言葉にモヤモヤするのは自分だけか気になっているとのこと。

夫の「よろしく」にモヤモヤする…

©︎ママリ
昨年夏に不倫され再構築しています
夫はシフト勤務で土日居ないことがあるのですが
始業前に「2人をよろしく」とLINEしてきます。

語彙力無くて言語化が難しいのですが、この
よろしくってワードにモヤモヤするのですが
この気持ちわかる方いますか?😅 qa.mamari.jp

夫としては、「子どもたちをよろしくね」というかるい気持ちなのかもしれません。しかし、「よろしく」なんて言われずとも、子どものお世話はあたり前にしますし、「不倫をしたお前が言うな」とつい言いたくなってしまうのではないでしょうか。

夫は土日仕事があり、妻に子どもをまかせていることへの感謝の気持ちをつたえたいのであれば、「いつもありがとう」など、伝え方を変えてみるのがいいのかもしれませんね。投稿者さんにとっては、夫への信頼をうしなってしまった経緯もあり、余計に夫の言葉にモヤモヤしてしまうのではないでしょうか。

「もやっとする」「だから何?」と共感の声が

この投稿にママリではこんなコメントが寄せられていました。

ママリ
うん、もやっとします😂
それならお願いしますと言って欲しいですw qa.mamari.jp
私も元夫に不倫されて再構築してる時に毎回始業前に同じようなLINEもらってました。
「だからなに?」って感じですよね😇
そんで例えばこっちが同じような状況で同じLINEしたら「自分の子ども見るのによろしくとかなくない?」とか平然と言ってくるし🤷 ♀️
じゃあおめぇが毎回送ってくる「よろしく」は何なんだよってキレそうになってました🫠 qa.mamari.jp

ママリでは、「夫にモヤモヤする」という共感の声がいくつも寄せられていました。夫がどんな意図で言ってきているのかはわからないため、これは一度「どういう意味で言ってるの?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

悪気なく言っているのであれば、妻をイライラさせるだけですからやめてほしいですよね。言葉のうけ取り方は人それぞれではあるものの、「モヤモヤする」という声がいくつもあるということは、ぜひ夫に知っておいてもらいたいものですね。

著者:こびと

元記事で読む

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる