1. トップ
  2. クイズ
  3. 「I'm weak.」の意味は?推しが美しすぎるときに使える言葉!【1分英会話】

「I'm weak.」の意味は?推しが美しすぎるときに使える言葉!【1分英会話】

  • 2026.6.24
Ray(レイ)

ネイティブも使ってる!知っていたらかっこいい英会話フレーズを毎日ひとつ勉強しませんか?簡単な単語で構成されているのに、意外と意味を知らない...そんなフレーズをご紹介します!

「I'm weak.」の意味は?

意外と難しいこのフレーズ。

直訳しても意味が通じません。

あなたはこのフレーズの意味がわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

Ray(レイ)

果たして、正解は?

正解はヤバい」「面白すぎて無理でした!

「I'm weak.」は「ヤバい」「面白すぎて無理」という意味のフレーズ。

直訳すると「私は弱い」となりますが、スラングでは、笑いすぎたりなにかに圧倒されたりして、力が抜けるほど耐えられないというニュアンスで使われます。

若者同士の会話やSNSのコメント欄などで見かけることが多く、面白いものに対する「ツボすぎる!」という反応のほか、推しのビジュアルを見て「かっこよすぎて無理!」と感じたときにも使えますよ。

A:「Have you seen his new artist photos?」
彼の新しいアーティスト写真、見た?
B:「Yeah, I’m weak. His hair looks so good.」
(見た。無理、髪型よすぎる!)

あなたはわかりましたか?

毎日1分英会話で、知って得するフレーズを学びましょう!

※解答は複数ある場合があります。

ライター Ray WEB編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる