1. トップ
  2. エピソード
  3. 失礼すぎ! コンビニ店員の接客態度にイラッとした話

失礼すぎ! コンビニ店員の接客態度にイラッとした話

  • 2026.6.17

日常のちょっとした買い物で、嫌な気分になった経験はありませんか? 毎日使うコンビニだからこそ、店員さんの態度一つでその日の気分が左右されてしまうこともありますよね。今回は、ある女性が遭遇した、少しモヤモヤが残るお買い物でのエピソードをご紹介いたします。

レジでの一瞬の出来事

仕事帰りに立ち寄ったいつものコンビニでのことです。疲れていたのもあって、早く帰ろうとレジにお会計をお願いしました。お会計が終わり、店員さんがお釣りを渡してくれる時のことです。手のひらに返してくれるかと思いきや、まるでお金を投げるようにして、プラスチックのトレイにカチャンと置かれたんです。その雑な扱いに、思わずイラッとしてしまいました。「何か悪いことしたかな」と不安になりつつも、悔しかったので、その店員の胸元にある名札の名前をじっとチェックして覚えることに。でも、小心者の私はその場で文句を言うこともできず、結局そのままお店を出てしまいました。今でもあのコンビニの前を通るたびに、なんだか憂鬱な気持ちが蘇ってきます。(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2026年3月)

▽ 小さなことでも、雑に扱われると心が傷つきますよね。次からは無理に我慢せず、別のお店を選んで自分を大切にしてくださいね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる