1. トップ
  2. エンタメ
  3. リアーナ、”子供たちがデザインした”落書き風タトゥーを入れるもSNSで賛否 「素敵なアイディア」「血管みたい」

リアーナ、”子供たちがデザインした”落書き風タトゥーを入れるもSNSで賛否 「素敵なアイディア」「血管みたい」

  • 2026.5.11
TheStewartofNY / Getty Images

リアーナが、新たなタトゥーを披露しSNSで話題を集めている。今回新たなデザインを公開したのは、これまでにも彼女の複数のタトゥーを手がけてきたタトゥーショップ「BANG BANG」。現地時間5月8日、Instagramに動画と写真を投稿し、そのユニークなタトゥーをお披露目した。

左の膝裏に入れられたタトゥーは、子どもたちが実際に描いた落書きをそのまま再現したもの。3児の母であるリアーナにとって、かなりパーソナルなデザインとなっている。なお、元の絵はカラフルなマーカーで描かれていたが、タトゥーではブラックインクのみで表現されている。

公開後、SNSでは賛否が分かれる展開に。「素敵なアイディア」「真似したい」と好意的な声が上がる一方、「ジョークだと思いたい」「馬鹿な行動」「子どもたちが成長してからでもよかったのでは?」「クモの巣状血管(クモの巣状静脈瘤)みたい」といった辛辣なコメントも寄せられた。

Amy Sussman / Getty Images

一見かなり大胆にも思える今回のデザイン。賛否はあるものの、子どもたちの“今”を体に刻みたいというリアーナなりの愛情表現だったのかもしれない。リアーナの新しいタトゥー、あなたはどう思う?

元記事で読む
の記事をもっとみる