1. トップ
  2. 「でっか!」GENERATIONSの“筋肉キャラ”中務裕太、ボディビル高校生日本一に輝いたイケメン高校生の筋肉に驚き

「でっか!」GENERATIONSの“筋肉キャラ”中務裕太、ボディビル高校生日本一に輝いたイケメン高校生の筋肉に驚き

  • 2026.4.9
【写真・画像】GENERATIONSの“筋肉キャラ”中務裕太、ボディビル高校生日本一に輝いたいおうの筋肉に驚き「でっか!」 1枚目
ABEMA TIMES

GENERATIONSの“筋肉キャラ”中務裕太が、『高校生ボディビル選手権』で連覇を果たした榎田一王(いおう)の筋肉に驚き。「でっか!めっちゃデカい」と目を丸くする一幕があった。

【映像】中務裕太の筋肉とイケメン高校生の筋肉(比較映像)

ABEMAにて4月8日(水)に配信された『すーぱーのびしろたいむ by 今日、好きになりました。(略称:すぱのび・今日好き)』#50では、中務といおうが初共演を果たした。

ABEMAは開局10周年を記念し、4月11日の15時から12日の22時まで、30時間にわたり特別番組『30時間限界突破フェス』を生配信。この中で「今日好きダンスバトル 一夜限りアーティストとコラボSP」が展開されることが決定している。

今回の『すぱのび』ではそんなリハーサルの模様が公開された。いおう、西小路侑汰(ゆうた)、酒井理央(りお)は即席ユニット「RISING・ZERO」として参加することが決定。KID PHENOMENON from EXILE TRIBEとコラボして、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの代表曲「R.Y.U.S.E.I.」、そしてGENERATIONS from EXILE TRIBEが西城秀樹の大ヒット曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」をカバーした「Y.M.C.A.」をパフォーマンスする。

そんなRISING・ZEROの監督を務めるのはGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太だ。中務と言えばグループ内の“筋肉キャラ”としてファンから愛されているが、RISING・ZEROにも、『高校生ボディビル選手権』で2連覇を果たしたいおうが在籍している。

そんな中務といおうが初対面を果たすと、いおうの鍛え上げられたぶっとい腕を見て、中務は「でっか!めっちゃデカい」と目を丸くした。

そして早速、RISING・ZEROは中務が所属するグループの楽曲「Y.M.C.A.」のパフォーマンスを見てもらうことに。3人のダンスする姿を鑑賞し、中務は「3人とも個性があってすごく見応えがあって良いと思います。大事なのは見ている人をどれだけ楽しませられるか。それを全面で表現できれば(他のチームに)絶対に勝てると思う」とアドバイスを送った。

【写真・画像】GENERATIONSの“筋肉キャラ”中務裕太、ボディビル高校生日本一に輝いたいおうの筋肉に驚き「でっか!」 2枚目
ABEMA TIMES

その上でダンスを楽しむことに全力を注ぎ、リハーサルを行ったRISING・ZERO。中務からアドバイスを貰って以降、3人の目は輝きを増し、いおうは「ますます本番が楽しみになりました」と語っていた。その上で、中務はRISING・ZEROのパフォーマンスを「ダンスって楽しむことが1番大事なので。そして3人のダンスからは楽しいって気持ちが伝わってきたから超良かった」と絶賛していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる