1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「実はさ…」→小3のバレンタイン涙エピに2万いいね「泣いちゃう」「幸せな気持ちに」

ママ友「実はさ…」→小3のバレンタイン涙エピに2万いいね「泣いちゃう」「幸せな気持ちに」

  • 2026.2.28

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、はる(@haru_hint)さんの投稿です。バレンタインデー当日にはあげる方も受け取る方も、なんだかソワソワ落ち着かない気持ちになりますよね。はるさんはバレンタインデーに、お子さん同士一緒の習い事のママ友から「じつはさ、A美が渡したいものがあるって言ってて…」と声をかけられ…?キュンとさせられるエピソードです!

息子のバレンタインをそっと見守る母

バレンタインデー当日にはあげる方も受け取る方も、なんだかソワソワ落ち着かない気持ちになりますよね。甘い思い出も苦い思い出も、今となってはいい経験だったな…と振り返る方もいるのではないでしょうか。

投稿者・はる(@haru_hint)さんはバレンタインデーに、お子さん同士一緒の習い事のママ友から「じつはさ、A美が渡したいものがあるって言ってて…」と声をかけられたそう。息子さんには何も言わずそっと見守ることにしたはるさん。キュンとさせられるエピソードです!

ママリ
ママ友「ねぇ、長男くん今日の午後習い事ある?」
私「あるよ、なんで?」
ママ友「じつはさ、A美が渡したいものがあるって言ってて…終わるの16時だよね?」

今日はバレンタイン。
ということは…そういう事よね?

私から長男には、無粋だから何も言わず、帰りを待った。

私「おかえり!今日なんかあった?」
長男「いや?べつに?」

あれ…?

私「習い事のあと誰かに会った?」
長男「ああ、A美ちゃん!やっほー!って言われたから、やっほー!また月曜ねー!って。それより、オレお腹すいたー」

……なんと😱

さっきママ友からLINE。
A美ちゃん「渡す勇気、出なかった」って号泣したらしい。

胸がキューーーってなった。
小3のバレンタイン、尊すぎる…💔 X「はる」(https://x.com/haru_hint/status/2022663512171184347?s=20,2026年2月24日最終閲覧)

今回は「渡す勇気、出なかった」と涙するA美ちゃん。勇気を振り絞り、やっほー!と声をかけるところまで進んだ点が切ない…。どうしても親として「A美ちゃんが渡したい物があるみたいよ?」と伝えておきたい気持ちもあったでしょうが、そっとお子さんたちを見守ったはるさんも素敵です!

この投稿には「好きな子の家まで行ったけど、ピンポン押す勇気がなくて玄関前に置いてきたのを思い出した🙈」「A美ちゃん・・ファイト!・・やで😭」といったコメントが寄せられていました。

A美ちゃんにとってつらい思い出になったかもしれませんが、今回挑戦したことはきっと良い経験になるでしょうね。甘酸っぱいバレンタインエピソードに、キュンとなる投稿でした。

著者:minaduki23

元記事で読む
の記事をもっとみる