1. トップ
  2. 天竺川原が司会の「NEWSクライシス」レギュラー化にSNS「この決定が1番のクライシス」

天竺川原が司会の「NEWSクライシス」レギュラー化にSNS「この決定が1番のクライシス」

  • 2026.2.2
テレビ大阪局内で1月28日に行われた「新春社長記者会見」で、お笑い芸人・天竺川原さん(46)が司会を務める同局制作の番組「NEWSクライシス」が3月よりレギュラー化することが発表されました。
テレビ大阪局内で1月28日に行われた「新春社長記者会見」で、お笑い芸人・天竺川原さん(46)が司会を務める同局制作の番組「NEWSクライシス」が3月よりレギュラー化することが発表されました。

テレビ大阪局内で1月28日に行われた「新春社長記者会見」で、お笑い芸人・天竺川原さん(46)が司会を務める同局制作の番組「NEWSクライシス」が3月よりレギュラー化することが発表されました。

エキセントリックな空気感で人気

同番組は、日本のあらゆる危機(=クライシス)に迫り、解決に向けて一石を投じるニュース〝な〟番組として、2025年12月5日~26日の4回にわたって放送。

独特な世界観と奇想天外な発想を持つシュールボケの達人・川原さんがMCを務め、大喜利の延長のような予測不能なボケを繰り出すお笑いコンビ「真空ジェシカ」の川北茂澄さん(36)がコメンテーターとしてレギュラー出演した番組は、2人が醸し出すエキセントリックな空気感で注目を集めました。

image
emogram

ガクさんのコスプレ姿が話題に

番組公式ユーチューブチャンネルでは、これまでの放送回に加え、川北さんの相方・ガクさん(35)が番組をモニタリングする「NEWSクライシス【特別編】」を公開。川原さんと川北さんのカオスなやり取りに対し、「ポリス」や「バニーガール」のコスチュームに身を包んだガクさんがツッコミを入れるというシュールな映像が好評を博し、番組放送終了後もじわじわと視聴者・ファンを獲得してきました。


川原さんも歓喜の「耳GOOD」

今回の発表を受けて、天竺川原さんは28日に自身のXを更新。「正式にニュースの司会者となりました!耳GOODな社長やで!」と、自身のギャグを用いて喜びを表現しています。

正式にニュースの司会者となりました!耳GOODな社長やで!https://t.co/linpFU7pya

— 天竺川原 (@kawaharakatumi) January 28, 2026

どんな内容に?

番組公式Xは28日、スタジオの「サブ」で撮影した天竺川原さんと川北さんのツーショットを添えて番組のレギュラー化決定を報告。初回放送日や詳細については後日発表するとしています。

川原さんと川北さんの〝奇才コンビ〟の復活や、過激なコスプレ姿が話題を呼んだガクさんのモニタリング版の継続も期待されます!

⚡️⚡️みなさまに発表です⚡️⚡️
NEWSクライシス
2026年3月よりレギュラー化が決定しました!

初回放送日や詳細は追ってお知らせします。
続報をお待ちください!#NEWSクライシス#テレビ大阪 pic.twitter.com/XZ9SKiORsi

— NEWSクライシス【公式】 (@crisis_tvo) January 28, 2026

SNS上の反応

天竺川原さんが司会を務める番組「NEWSクライシス」のレギュラー化決定の話題に対し、SNS上では多くのコメントが寄せられています。

今回、SNSに寄せられたコメントは、具体的にどのような反応だったのでしょうか。

皆さんの反応を一緒に見ていきましょう!

image
emogram

「生きてきて1番嬉しさを感じている」「この決定が1番のクライシス」

天竺川原さんが司会を務める番組「NEWSクライシス」のレギュラー化決定の話題に対し、「この番組のレギュラー化が最高に嬉しい」「生きてきて1番嬉しさを感じている」など、喜びの声が多数寄せられています。

中には、「まじで!!」「無理だろwww」といった驚きの声や、「この決定が1番のクライシス」「日本にはこの番組を取り締まる法律はまだない」といった番組と絡めたユーモラスなコメントもあります。

一部には懐疑的な反応や心配の声も見られますが、全体としてこの話題に歓喜する番組ファンからのコメントであふれています。

ライターコメント

私(筆者)も番組ファンの一人として、この発表に歓喜しています。昨年の放送は、VTR+スタジオトークという構成でしたが、今後はロケや川北さん以外のコメンテーターの出演、「番組観覧」などもあるのでしょうか…。続報を楽しみに待ちたいと思います!

【関連記事】

 

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる