1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水晶玉子の週間占い(2/2~2/8)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

水晶玉子の週間占い(2/2~2/8)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

  • 2026.2.2

人気の水晶玉子先生の占い、2/2(月)~2/8(日)の開運アドバイスが到着!まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに穏やかに過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1.北条政子TYPEの2/2~2/8】

まずは小さな目標から始めよう

まずは小さな目標から始めてみましょう。いきなり大きなゴールを目指すと息切れしがち。今週できることをひとつ決めて、それだけに集中してみてください。達成感を積み重ねることで、自然と次のステップに進めます。

【2.広岡浅子TYPEの2/2~2/8】

1人で抱え込まないで、周りの人を頼ろう

誰かと一緒に取り組むのがおすすめです。同じ目標を持つ仲間や、応援してくれる人がいると頑張れます。進捗を報告し合ったり、励まし合ったり。1人で抱え込まずに、周りを巻き込むことで長続きしそうです。

【3.クレオパトラTYPEの2/2~2/8】

やる気が出ないときは気分転換を

やる気が出ないときは、環境を変えてみましょう。カフェや図書館など、いつもと違う場所で作業するだけで集中力が上がることがあります。自宅なら机を片付けるだけでも効果的。気分を切り替えてみて。

【4.ココ・シャネルTYPEの2/2~2/8】

完璧を求めすぎず、地道にコツコツと

完璧を目指しすぎないことが大切です。70点でもいいから進める、という意識を持ってみて。最初から100点を求めると手が止まってしまいます。まず形にしてから修正する方が、結果的に早くゴールに近づけますよ。

【5.マリア・テレジアTYPEの2/2~2/8】

続けやすい方法で記録をつけてみて

記録をつけてみましょう。何をどれだけやったかシンプルにメモするだけで大丈夫です。振り返ったときに積み上げてきたものが見えると、自信になります。アプリでも手書きでも、続けやすい方法を選んでみてください。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの2/2~2/8】

得意なことから手をつけるのが吉

得意なことから手をつけるのが吉。苦手な部分ばかり気にしていると、やる気がなくなります。自分が楽しくできることで成果を出して、勢いをつけましょう。苦手な部分は後回しにしても、意外となんとかなるものです。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの2/2~2/8】

自分の締め切りを守ることが自信に

期限を決めると動きやすくなります。いつかやろうと思っていることがあるなら今週中にやると決めてしまいましょう。締め切りがあると人は動けるもの。自分で設定した約束を守ることが、自信にもつながっていきます。

【8.キュリー夫人TYPEの2/2~2/8】

頑張りすぎず、休むことも意識して

休むことも努力のうちと考えましょう。疲れているのに無理を続けると、効率が落ちる一方です。集中して取り組む時間と、しっかり休む時間のメリハリを意識して。リフレッシュした頭で再開した方が、良い結果に。

【9.紫式部TYPEの2/2~2/8】

アウトプットが効率的な学びに

人に教えるつもりで学ぶと身につきやすくなります。本を読んだら誰かに話す、勉強したことをメモにまとめる。アウトプットを意識すると、理解が深まります。SNSでつぶやくだけでも効果があるので、ぜひ試して。

【10.ナイチンゲールTYPEの2/2~2/8】

我慢しすぎず、自分を上手に甘やかして

ご褒美を用意しておくとモチベーションが上がります。ここまでやったら好きなスイーツを食べるなど小さな楽しみを設定して。我慢ばかりでは続きません。自分を上手に甘やかしながら、コツコツ進めていきましょう。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる