1. トップ
  2. 冷蔵庫から出てきた健康ドリンク…健康尽くしの朝にふと感じた《静かなる疑問》

冷蔵庫から出てきた健康ドリンク…健康尽くしの朝にふと感じた《静かなる疑問》

  • 2026.2.10

食欲旺盛、睡眠不足、左利きで左右盲。時々動植物に興味を示す、カイエ(カイエのまにまに自由帳)さん。日々の徒然を絵日記にし、ブログで発信しています。

健康のために、朝ヨガをしたり、甘酒&ザクロジュースを飲んだりするカイエさんですが…

健康志向、でも記憶は曖昧

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:カイエ(カイエのまにまに自由帳

朝の時間、カイエさんはヨガの「リバースウォリアーのポーズ」を決めながら、コーヒー、甘酒、ザクロジュース、自家製ヨーグルトなど、いくつもの健康的な飲み物を用意しています。朝から活力をチャージする工夫がたっぷり。それだけで満足しないカイエさんは、食事にもこだわり。

テーブルには「ホウレンソウどっさり」と「ピスタチオ」が盛られ、じっくり味わいながら「久しぶりに食べたらこれまたしみじみとウマい」としみじみ。夫しも「オレもたべる」と声をかけられ、和やかな朝食のひとときです。

その後は冷蔵庫の奥から湿気ったアシュワガンダを発見し、「2年前飲みきれずに一緒に引っ越してきたんだな」と、懐かしさと曖昧な記憶に浸りつつもとりあえず口にします。けれど、ふと我に返って「…で 何が何にいいんだったか 忘れてんだけど」とぼんやり。健康のために頑張るけれど、肝心の効果を思い出せない自分にクスッと共感してしまいます。

なんとなく続けている健康習慣も、こうしたうっかりがあるからこそ、日常がほっこり楽しくなるのかもしれません。

ブログ:カイエ(カイエのまにまに自由帳

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

の記事をもっとみる