1. トップ
  2. 三笘薫、また復帰見送り…「セッション中に軽い再発があった」とブライトン監督が説明

三笘薫、また復帰見送り…「セッション中に軽い再発があった」とブライトン監督が説明

  • 2025.12.6

プレミアリーグのブライトンでプレーする三笘薫。

28歳の日本代表ウィングは、昨シーズン公式戦11ゴールを叩き出し、ワールドカップを控える今シーズンはさらなる活躍が期待されていた。

だが、怪我のために9月末以降離脱が続いている。

復帰に近づいているとされているものの、4日のアストン・ヴィラ戦もメンバーに入らず。

ブライトン公式サイトによれば、ファビアン・ヒュルツェラー監督は、7日のウェストハム戦に向けた会見でこう話したそう。

「薫はまだ選択肢に入っている。彼が今日練習できるかを見定めよう。

彼はトレーニングセッションには戻っている。セッション中に軽い再発があったが、大きなものではない。

だから、彼が練習できることを願っているし、それからは出来るだけ早く起用できるようにしたい」

復帰に向けた練習中に少し後退があったようだが、7日に復帰する可能性も残されているようだ。

ブライトンは年内に4試合を戦う。三笘の復帰はいつになるだろうか。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる