1. トップ
  2. 「え?まだ続きある…!」1000ポイント獲得の障壁→アプリ登録から始まるハードルの高さに「めんどくせぇ!」

「え?まだ続きある…!」1000ポイント獲得の障壁→アプリ登録から始まるハードルの高さに「めんどくせぇ!」

  • 2025.11.18

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

「歩くだけでデジタルポイントがもらえる」という魅力的なチラシに惹かれたものの、待ち受けていた現実に思わず叫んでしまう——そんな“やる気と面倒臭さ”のはざまをリアルに描いた、思わず共感してしまうエピソードです。

手間の多さに葛藤、大人のポイントチャレンジ

undefined

図書館で「デジタルポイント1000Pゲット」の文字を目にした瞬間、「なにぃ!1千ポイントもらえるだと!?」と驚きを隠せないこなたこなさん。持ち帰ったチラシを家で熟読し、「ふむふむ、10月中に12万歩歩けばもらえるのね。てことは一日4千歩か。ヨユーじゃん」とノリノリに。しかし手順を追うにつれ、まずはアプリのインストール、ID登録と“やる気スイッチ”もやや停滞気味に。「でもそれすればあとは歩くだけで」と思ったのも束の間、さらに追加される手順やアンケートに「え、まだ続きある!ガーン」「めんどくせぇ!」と心の中で叫んでしまいます。

ポイント獲得までのハードルの高さに「ポイントもらえんの遅すぎんだろ!」と怒りもちらり。それでも、「俺ぁみんなとは違う!」と気づけばちゃんとアプリをインストールして歩き始めているこなたこなさん。面倒でも「やらずにはいられない」その姿、誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。

「ちょっとした手間」に大きく共感しつつ、思わず応援したくなる日常のワンシーンです。

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる